※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フエリ
家族・旦那

夫についてのただの愚痴です。同じことがあまりにも何度も続いて腹が立…

夫についてのただの愚痴です。
同じことがあまりにも何度も続いて腹が立ちすぎて書き込みます。乱文すみません。

夫がよく私の話を話半分で適当に聞いてるフリして適当な生返事をしてくるのがめちゃくちゃムカつきます。
夫の転職で(転勤ではなく、夫が自分で望んでの転職)両実家から遠く離れた土地へ来て親しい友達もいないからただでさえ孤独なのに。普段どうでもいい雑談とか出来るのは夫ただ1人しかいないというのに。
自分の都合で妻を遠くへ連れて来ておいてそのケアはせず、自分はそりゃあ職場の仲間たちとも仲良くてたくさん話せるからいいよね?!
朝から晩まで子どもと一緒の専業主婦(少し在宅ワークはしていますが)の私が他に誰にたわいもない話をすればいいというの?!
子どもが寝たあとの時間くらい、妻の雑談を少しくらいちゃんと聞いてよ!!

…という思いをぶつけたことも何度がありますが、その場では反省してくれてもすぐ繰り返すのでもうぶつかる気にもなれず、怒りと孤独感が募るばかりで軽く絶望してます。
妻のこと何だと思ってるんだよ、私が日々感じてる孤独感なめるなよ!!
ちょっとしたたわいもない話くらいちゃんと聞いてよ!!!腹立つ!!!!!

腹が立ちすぎてただの吐き出しになってしまいました。大変失礼しました。
もし共感してくださる方がいらしたら励みになります、、。

コメント

ママリ

なんかうちの旦那みたいですね…
うちの旦那はなーんも聞いてませんよ。半分も聞いてません笑
私の話は息子に聞いてもらってます😂
今日ママさ〜○○だったんだけどね〜とかパパと○○が理由で喧嘩したんだけどママ悪いの?とか笑
旦那には話しません。どうせ聞いてないし返事すら来ませんから。無駄です。
旦那の話は聞いてあげます。
妻として役目を果たします。
お前とは違うんだぞって示します😂

  • フエリ

    フエリ


    旦那さま似てるんですね😂
    お話聞いてくれる息子さん、素敵です🧒✨
    うちも娘に話しちゃおうかな…聞いてくれたらいいな…と思います😂笑

    私も旦那の話はすごく真剣に聞いていて、私だけちゃんと聞いてあげててバカみたい…ってムカついてたんですが、「お前とは違うんだぞ」って示してやるんだと思えば少し気持ちが和らぎそうです。

    体験談聞かせてくださり、ありがとうございます😭💕

    • 6月23日
豆大福丸

めっちゃ分かります!
が、男の人ってきっとほぼみんなそうですよ💦

うちは旦那もそうですが、息子もそうです。
しっかり向き合って真剣に話している時は聞いてくれますが普段の会話とか適当すぎてもう諦めです。

  • フエリ

    フエリ


    共感嬉しいです~😂
    男の人全般がそういうものなんですかね…旦那さまも息子さんも同じだとは💦
    うちも、真剣な話は聞いてくれますが普段の会話が適当すぎて…同じです😭

    そういう生き物だという諦めも必要なんですね…心に刻みました😂
    体験談聞かせてくださり、ありがとうございます😭💕

    • 6月23日