※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

高崎市の幼稚園について南大類の辺りに賃貸を借りる予定なのですがオス…

高崎市の幼稚園について
見ていただきありがとうございます。
南大類の辺りに賃貸を借りる予定なのですがオススメの幼稚園があったら教えていただきたいです😊
今は県外に住んでましてまだ見学が出来てない中、9月には願書提出と聞いて焦ってます😰
お勉強系ではなくのびのび園希望です!!
天使、三山、すみれ、こだま、フェリーチェ、上中居、中居などが近いかな〜?と思っていますが他にも知ってる方がいらしたらぜひ教えてください🙏
今上の子が通っている園はそこまで特色がある園ではないですが制服、給食があり先生たちがみんな暖かく長く勤めてる方が沢山いるような園なのでそんな雰囲気の所があったらな〜と😉
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高南幼稚園がのびのび系でした!昔からいる先生は27年前に卒園した主人の事を覚えてます🤣給食もありますがお弁当でもOKで選べるようになってました😳バスも出ているので安心です🎶制服もありました!🥰
私はまだ見学行っただけですが主人も義母もおススメって言ってました🎶

  • mei

    mei

    高南幼稚園初めて聞きました🤩
    のびのび系って裸足とかですか?
    どんな雰囲気でしたか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足の子も居ましたが(外で)
    室内は上履き履いてました!
    多分お勉強をあまりしないのだと思います!先生も見学会で、お勉強系ではなくのびのびでやってますとお話しされてました!
    ホワホワした感じでした🤣
    クラスの人数も少なくて3歳クラスだけ2クラスありましたが他は1クラスでした!

    • 6月23日
  • mei

    mei

    裸足の子もいるんですね🤣
    課外の習い事とかはありましたか?
    先生の雰囲気はどうでしたか?
    上の子が行ってる幼稚園は年中までは優しめで年長はやはりちょい厳しめ先生になりました🤭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴履いてる子が殆どですが裸足の子も居たので洗えばOKなんだと思います🤣

    すみません、課外の習い事って何でしょうか?!
    先生は私がみてる限りでは優しい先生ばかりでした🥺💗

    • 6月23日
  • mei

    mei

    すごい!めっちゃ自由ですね🤣
    ますます興味湧きました笑
    課外の習い事は幼稚園時間外だけど幼稚園内で出来る習い事みたいな感じです😄!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由でした!🤣中で遊ぶ子も外で遊ぶ子もいました🎶
    多分そういったものは無かったと思います!
    子育て支援を結構やってるので行ってみてください🎶

    • 6月23日
  • mei

    mei

    ありがとうございます😊
    HP見たら説明会書いてなかったのでもう終わっちゃったのかな?
    見学電話してみます👌
    まめ🦔さんは高南以外に考えてますか??

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て支援の中で見学会してました!(前回です)
    次は7/8に水遊びだそうですよー!パンツでも水着でもどっちでもOKって言ってました🎶
    先生や園長先生の雰囲気は分かると思います!

    今のところ考えてないです🎶

    • 6月25日
  • mei

    mei

    わー行きたい🥺
    今は県外に住んでまして😭
    上の子の幼稚園がまだあるので行けず。。
    7月半ばごろからきっと夏休みに入ってしまいますよね。。
    早めに連絡してみます!!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭
    子育て支援の予定表貼っておきますね💖

    • 6月25日
  • mei

    mei

    ご丁寧にありがとうございます😊
    お陰で視野が広がりました!!
    もし同じ幼稚園でしたらよろしくお願いします笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🎶
    よろしくお願いします🥺💖

    • 6月25日
はじめてのママリ

その中だとこだまは教育に力入れてるお勉強系ですので、候補からは外れるかなと思います🤔

  • mei

    mei

    コメントいただきありがとうございます!
    こだまは教育系ってよく聞きますがそんなに厳しいのですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構厳しいみたいですよ💦

    • 6月23日
  • mei

    mei

    厳しめなんですね💦
    東武文化は厳しいって聞きました😇
    やはり見学に行かないとわからないですよね。。

    • 6月24日