※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で毎日イライラがとまりません。幼稚園から帰ってきても帰りたがらず、家事も泣きながらやらなければならず、ストレスが溜まっています。放置できる時とできない時があります。

娘のイヤイヤ期で毎日イライラがとまりません🥴💦
平日ワンオペで、夕方幼稚園から帰ってからおやつ、お風呂、ご飯、幼稚園の洗濯物しなきゃいけない日とかは洗濯、
などなど色々やる事がつまってるのでスムーズにやらないと全てが遅くなってしまうのですが、毎日毎日幼稚園バスから降りてから家の中に入ろうとせず、ご近所さんと遊びたがって全然帰れません💦
誰もいない時でも帰るのを嫌がって泣き喚きます💧
息子を抱っこ紐しながらずっと外で遊び終わるの待ったり無理矢理帰ってこさせたりと大変で、家入ってからも手洗いも制服脱ぐのも何をするにもギャン泣きで嫌がって、お風呂も、お風呂出た後の着替えとドライヤーも全て泣きづめで無理矢理やるしかない日もたくさんあります💧
私も毎日毎日だとイライラも積もっていてプツンと切れてずっと怒りづめでかなり怒ってしまいます🥴手が出てしまう時もあります😭
今日も1時間外で遊んで帰ってからバタバタで全てが遅くなり、寝かしつけも10時手前になってしまいました💦
イライラがやばいと娘に優しく接することが出来ません🥲
あまりにもギャーギャーひどい時は放置してる人もいると思いますが、放置出来る状況のときとそうでないときありませんか?
無理矢理やるしかしょうがなくいつも泣き喚きながらやっています☹️
もう毎日幼稚園から帰ってきてからが地獄です😖

コメント

次男がイヤイヤ期で毎日イライラしてます😭
何してもギャン泣きしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    疲れますよねー😣

• 6月23日