※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が胃腸炎から回復後、1日に何度もうんちが出ています。匂いや色が異なり、おむつかぶれもひどくなっています。腸が荒れている可能性があるため、病院を受診することを検討していますか。

胃腸炎の後うんちが1日何度も出ます。

生後10ヶ月の息子がおります。先日胃腸炎になり、下痢がひどかったのですが治り、2日間ほど普通便がでていました。
しかし、そのあと1日に5回ほどうんちが出るようになり、
今日は7回ほどでています。においもいつもと違う、うんちの匂いではなく、新生児の時のうんちのような、すっぱいような匂いがします。色も少しだけ薄いような、、
下痢ではなく、少し緩めの固形で出てきています。
離乳食がそのまま出てきたりもしてきます。

おむつかぶれもひどくなってきているのですが、胃腸炎のあとでまだ腸が荒れている状態なのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか...

コメント

ママリ

おっしゃる通りだと思います💦
心配なら病院行くのも良いかもしれませんが、整腸剤が出るだけだと思うので、もう少し様子見するのも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎娘がなったことありますが、酸っぱい匂いは胃腸炎特有みたいです💦

胃腸炎はすぐ治るものではなく少しずつ菌をだして治るのでもしかしたらまだ残ってるのかもですね💦

胃腸炎で貰えるお薬は調整剤ですが、おしりかぶれが酷い場合は一緒に軟膏も貰えるのでおむつかぶれだけでも見せてもいいかと思いますよ!

かりんとう

ウチも 何ヶ月か前にお腹の風邪と言われて 下痢がひどかった時は オムツカブレが酷くて お湯で洗っても何をしても カブレる一方でした。小児科も2軒行きましたが オムツカブレに効く薬を出してくれたのは 皮膚科ででした。 オシッコをするたび ウンチをするたび 大泣きで 本当にかわいそうで 1日11回とか下痢でした。

うちは1ヶ月以上下痢も続いて ミルクも下痢用ミルクに変えて下さいと、いわれました。

離乳食もやめて下さいといわれて 下痢止めの薬出されてました。
その後も下痢になれば 早めに病院に行ってます。先生にも前回の下痢が長引いたから 早めにきてよかったよ。と言われました。

心配ですよね。