※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を育てていて、保育園入園後はミルクに切り替える予定です。昼間はミルクで夜は母乳をあげるか、どちらが良いか悩んでいます。

生後5ヶ月の子を育ててます!
元完母でやってて、7月から保育園入園予定です。
保育園ではミルクで。
いまやっとミルクを200飲んでくれました!
完母から保育園でミルクに変える時、断乳してずっとミルクでやってますか??
昼間ミルクで夜は母乳あげるか、どっちがいいかなと思いまして😶😶

コメント

りょ🔰

同じく生後6ヶ月で保育園に入れました!
元々完母寄りの混合でしたが
入園に向けて少しずつミルクの割合を増やして、入園半月前には完ミにしました😊

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園、完母でした!
私は母乳続けたかったので、2人とも1歳4ヶ月頃まで続けました。
長女のときは、職場で搾乳→冷凍保存→母乳を届けるで完母継続、次女のときは、入園2ヶ月前から園から哺乳瓶を貸してもらえ、練習して、日中はミルク、夜は母乳でした😊

母乳続けたかったら継続でもいいと思いますし、完ミでも全然いいと思います!
私は母乳が癒しタイムだったのと、哺乳瓶洗ったりが面倒だったので母乳にしときました😊