※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋と子供部屋だけ2階の家だとどちらの方が高くなりますか😳⁇

平屋と子供部屋だけ2階の家だとどちらの方が高くなりますか😳⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

平屋の方が高いと思います〜
床?基礎?の面積、屋根の面積が増える分高いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

広さにもよりますが、総二階<平屋<1.5階建て(一部二階建て)の順に高くなると聞きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨子供部屋だけ2階は1.5階と同じ扱いと思えばいいでしょうか😖⁇

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです🙌🏻
    ちなみにランニングコストの面からだとメンテナンス時に足場を組まないといけないので1.5階建てや総二階の方が費用が掛かりやすいみたいです😌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊✨ランニングコストも考慮してみます!

• 6月23日
ママリ

ハウスメーカーに、一部だけ二階の方が高いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供部屋だけ2階で階段が増えた分の金額と、子供部屋も1階の平屋だとどっちの方が高くなるのかなぁと思って😖

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

建物の形が複雑になったり、屋根も2段階で掛けないといけないですしね💦

• 6月22日
ちひろ✩⃛

平屋の方が安いと思います😊🏚

みくる

同じ工務店で建てている友人で平家と一部二階建ての私で坪単価は、私のが安いです🥺!