※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NYE♡
子育て・グッズ

子供の七五三のお祝い、数え歳と満年齢で3歳の時どちらがいいか気になる。参考にしたい。

最近SNSで子供の七五三の写真などが
あげられているのをよく拝見します👀💕

ふと不思議に思ったのは
数え歳と満年齢で3歳の子供たち!

どちらも拝見するのですが
気になって調べたところ
どちらでも良い。みたいな事が書いてありました!

我が子はもうすぐ1歳半なので
これからなのですが
みなさんのお子さんは
数えか満どちらの時に七五三お祝いをしましたか??

参考にしたいです!!

ちなみにうちの両親は3歳になる年の11月。
義両親は2歳になる年の11月で
意見が分かれております💦

コメント

♪miki♪

私は満の年で写真撮影しました。

トロ

私は2歳でお宮参りしたところからハガキが来ましたが
まだ着物をきせて移動させるのが怖かったので今年しました(^^;

deleted user

うちは満年齢でやりました!
2歳だと大人しく衣装を着て長時間カメラさんの言いなりになってくれるかどうかわからなかったので笑ヽ( ̄▽ ̄)ノ

deleted user

うちはお宮参りをした神社から数え年の時にハガキが来たので数え年でやりました😊

chibikako

数えで、2歳の今年してきました。
祈願してもらってる間も走り回ったりで大変でしたが、
今二人目妊娠中で来年の方が下の子もいて大変かな?っていうのと、家族3人での行事ももう無くなるのでってので今年にしました😌