※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入眠前のおしゃぶりが取れず悩んでいます。夜だけ欲しがり、捨てたが1週間で忘れるか不安。歯科では問題なし。2歳になる来月で辞めさせたいです。

入眠前のおしゃぶりがなかなか取れません😭😭😭
日中やお昼寝は欲しがらないのに、夜ベッドへ横になると「おしゃぶりほしいよー」と言われます😭ないよ、バイバイだよ、と言うと涙目になって最後には泣かれます。そこで渡してしまうので、良くないなと思い今日は無しで寝ました。今は実家にきているので、わたしの親が車でドライブして寝かしつけしてくれた感じです…
どうしたらやめられるのか…
とりあえず今日、おしゃぶりを見せながらもうお別れだからゴミ箱に捨てようと伝えると、娘がゴミ箱に捨てました。
また明日も無しで寝せる予定ですが、どうなることやら😭1週間くらいで忘れてくれませんかね…。

歯科検診では、歯並びに影響は受けてないよと言われましたが、来月2歳なのでここで辞めさせたいです😭

夜の入眠時のおしゃぶりは、眠りにつくと自分でペっと吐き出して朝まで眠る感じです😭

コメント

ママリ

月齢が違うのであまりアドバイス?にならないかもですが、うちは先をハサミで切りました!吸う感覚が変わって気持ち悪いのかぺっと吐き出してやめました🙌🏻 切ってしまえば
新しいのを買わないって心にに決めてやりましたね😭
ネットとかにも結構載ってるやり方なので参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅くなりました😭次の日からは欲しがりましたが、捨てたから無いね〜と言うと納得して寝てくれました😭
    おしゃぶりぽいぽいと自分で言っていて、ホッと一安心です😭アドバイスありがとうございました💫✨

• 6月29日
はじめてのママリ

うちも同じ感じで夜だけおしゃぶり卒業できずだったのですが、2歳になったらおしゃぶりやめようと決め、頑張りました☺️最初は泣きます(笑)寝かしつけもかなーり時間かかります!1時間以上平気でかかりましたし、ずーっと泣いてるのをみていると、そこまでしておしゃぶり卒業しなきゃいけないのか?と心苦しくもなりました🥹でも1週間経たないくらいから、今まで通りすぐ寝てくれるようになりました😳🤍うちは、おしゃぶりの代わりに、ぬいぐるみをもっていって、ぬいぐるみを抱きしめて寝ています(^ ^)今でもそうです!

おしゃぶり、寝てすぐとっているようなら全然歯並びには影響ないみたいなんですけどね、うちの場合は保育園でもまだつけてるんですか?とか言われるのが嫌で卒業を決めた感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日からはなんとか大丈夫でした!お気に入りのコキンちゃんのぬいぐるみを渡したら、抱きしめて眠っていました🤍
    無事に卒業できて良かったです🥹
    アドバイスありがとうございました💫✨

• 6月29日