※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近子育てについて旦那さんと衝突してしまいます😔もうじき2歳になる娘…

最近子育てについて旦那さんと衝突してしまいます😔
もうじき2歳になる娘がまだ言葉を話さないことを心配してお互いネットやYouTubeを見てこうした方がいいよああしたほうがいいらしいよと言いあうのですが方向性が別なんです
私は子供なりに少しずつ成長していってるし、そのうちできるようになるよと見守り姿勢でいます
旦那さんは逆で言葉が出るように促す感じで、これなんてゆうの?何が欲しいの?これは何々ってゆうよ、と子どもに喋らせようとします旦那さんいわく、今できることがあるならそれをやってあげたいと言っています、がストレスにならないか心配です
私はそのまだ喋れないのに指を指してん、ん、と言ってる子どもに喋らせようとしてる旦那をみてもういいよとモヤモヤしてしまいます😔
どうしたらいんでしょう?
旦那さんに合わせるべきか迷います

コメント

おめぐてんちょー

うちの3歳の息子も2歳の頃なんて全然宇宙語でした😅
3歳になってようやく会話が出来るぐらい喋り出した感じです!
その子その子によって違うと思いますしこの年齢にはこれが出来てないとだめ!みたいな物が私は嫌いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹私も3歳くらいまでは様子みてもいいんじゃないかと思っててあまり心配しないようにしてます
    私も嫌いです😭
    生まれた状況もバラバラだし個人差はありますよね😭

• 6月22日
はじめてのママリ

どちらも親としてしっかり子供に向き合ってると思います😳✨
素敵な家族ですね!
旦那さんがたくさんの質問を投げかけるのも良いですし
どっしりかまえてる質問主さんもとっても良いと思います🍀✨
どちらかに合わせる必要はないかと!

はじめてのママリ🔰

夫婦で同じやり方じゃなくてもいいんじゃないですかね🤔
子育てに正解はないといいますし、見守る姿勢も促す姿勢もどちらもお子さんの成長に繋がっているんじゃないかなと思いました!
お子さんが嫌がったり、旦那さんが無理にやらせようとしてイライラしちゃうようなら、やめさせた方が良いかなとは思います😣💦

ママリ

夫婦で話し合うと互いに相手の意見を軽んじるというか自分の意見!になりがちなので、お互いにリスペクトできる動画や本を見つけると意見まとまりやすいです😊
うちはてぃー先生です(笑)

あとは皆さんおっしゃるように旦那さんに育児任せるときは旦那さんのやり方、自分のときは自分のやり方でいいと思います!

同じやり方をしなくてもいいと思います!

旦那さんの『これは何?』っていうのもいい刺激になると思いますし、ママリさんのあまり求めないのもいいと思います。

ただやりすぎないことが一番です。
『これは何? ちゃんと言葉で言って!!』ときつく言ったり子供が嫌がってるのに無理にやったりするのは逆効果なので程々にしてたらお子さんも変わってくると思います!

義妹が4歳?まで全く喋らない子で、ある日突然ぶぁーっと喋りだして義両親も保健師さんもびっくりしたって言ってました。
義両親は、沢山話しかけたり見守ったりしてたそうです。