※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊娠・出産

コロナ3回目のワクチンが妊娠に影響するか、3回目のファイザーの副作用について知りたいです。

移植前のコロナ3回目のワクチンって、妊娠するのに影響あるものでしょうか?

あと、1回目、2回目がモデルナで、副作用すごすぎたんですが、3回目はファイザーの予定です。3回目の副作用皆様どうでしたか?

コメント

S

前2回モデルナで、3回目を6月の初めにファイザー打ちました!

モデルナは2回目が特に酷くて翌日はまともに動けない感じでしたが、
3回目のファイザーは、打った日の夜くらいから打ったところ触ると痛いのと、翌日は少し頭痛と37.5℃くらいの微熱があり、ちょうど24時間後くらいの一瞬だけ38.0℃出た…みたいな感じでした💡

妊娠中なのもあって薬はできるだけ飲まないつもりでしたが、そんなに我慢…って程でもなく普通に飲まずに過ごせました🙆‍♀️

妊活については詳しくないので影響は分からないです🙏💦

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます!

• 6月27日
ゆちママ

モデルナ2回は熱と倦怠感に悩まされましたが、3回目ファイザーは接種した腕を触ったり、上に上げたりすると痛い程度で、ほとんど何の副反応もありませんでした✨

旦那も、モデルナ2回、40℃越えでしたが、ファイザーは腕の痛みのみで…最初からファイザーがよかったね、と話してました🤣