※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
住まい

防水パンがない家に住んでる方どのくらいいらっしゃいますか?水漏れしな…

防水パンがない家に住んでる方どのくらいいらっしゃいますか?
水漏れしないものなのでしょうか?

コメント

mochi

マイホーム引っ越してまだ半年ですが、毎回使い終わったら蛇口を閉めてます。今のところ漏れてないです☺️

ママリ

水漏れした場合は防水パンでは防ぎきれないから意味ないと言われました😅
むしろ防水パンが無い方がすぐ水漏れに気付けるメリットがあるそうです。
1番安心なのは蛇口を閉めておく事かなと思います😃

ままり

建売買って防水パンがないことにビックリしましたが、一軒家なら普通ですと言われてさらに衝撃でした笑笑
水漏れはしたこと無いです。

ママリ

お風呂場が2階にあるのでつけました!
防水パンは漏れた水をただ貯めるものではなく、ちゃんと排水口と合体してるので受けた水を排水してくれます。なので洗濯機から水漏れしてもちゃんと排水口からどんどん水を出してくれるスグレモノですよ🤭

はじめてのママリ🔰

賃貸ですが防水パンないです。
先日、洗濯機がズレてしまい(踏ん張るマンのせい)それでホースが緩んで少し水漏れしましたが直ぐに対応出来て防水パンなくて良かったと思いました笑。

赤ピク推し♡

防水パンないし、蛇口閉めてないですが1年住んでて漏れたことないです☺️