※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
その他の疑問

宅配便の人ってピンポン押して大きな声で呼ぶの普通ですか?😳戸建て賃貸…

宅配便の人ってピンポン押して大きな声で呼ぶの普通ですか??😳

戸建て賃貸住まいですが、おそらく隣の家に宅配便きてめちゃめちゃ大きな声で『佐川急便でーす!!』と3〜4回くらい叫んでました😂ドンドンとドアを叩く音も。

我が家は子ども寝かしつけ中で、窓閉めてても聞こえる声なので、かなりの大声だと思います🤣

みなさんのところもこんな感じですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

◯◯ですって言う人もいますね。
声がでかい人もいるかと😅

なかなか出てこないから何回も叫んでたんじゃないですかね。
早く配達終わらせたいだろうし💦

  • 🦖.

    🦖.


    再配達とかで出てこないとかなら分かる気もしますが、ドンドン音が響いて大声だったので少し恐怖感じました😂

    早く配達終わらせたいですよね💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ヤマトも佐川も経験あります🤣めっちゃ人によります

  • 🦖.

    🦖.


    経験あるんですね😳
    私は初めてで、ちょっとびっくりしました💦

    • 6月22日
ママ☆

私は経験ないですが、インターホン押しても出てこないのに
叫んでも出てこんわって思います💦

  • 🦖.

    🦖.


    確かにそうですね🤣
    再配達とか時間指定だったのかな⁈と思ったりしましたが、こんな夜に叫ばれるとちょっと…と思ってしまいます😂
    お風呂時間とかとかぶってたらインターホンさえ気付きませんもんね…

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

あります(笑)
こちらが気づかないと
玄関ドアもあけて
こんちには〜!!ってこと
日常茶飯事です(笑)
もう慣れましたが🤣🤣

  • 🦖.

    🦖.


    えぇ!😳
    玄関ドアも開けるなんて驚きです😭
    夜とかにされたら恐怖しかないです🤣

    • 6月22日
なあ

うちの地域は普通ですねー!

ピンポンなっても
無視して
居留守使う人
増えてるので

佐川急便でーす
やまとでーす
郵便局でーす

って叫んで
出てもらうようにしてるんかな?って思います✨



ちなみに
田舎なので
よく、来るヤマトさんは
玄関あけて
玄関の中に置いてってくれます🤣

  • 🦖.

    🦖.


    そうなんですね😳
    地域によるんですかね🤔

    居留守使う人もいるんですね!
    夜だったし、電気ついてても出ないから叫んだ可能性もありますよね🤔なんだか色々考えちゃいました🤣

    玄関開けて置いてってくれるなんて、再配達もなくていいですね🤣慣れるまではドキドキしそうです🤣

    • 6月22日