※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

初マタの34wの女性が、急に治った恥骨痛や腰痛、頻繁な張りについて相談しています。赤ちゃんの体重が減っているのではないかと不安に思っています。同じ経験をした方や理由を知る方のアドバイスを求めています。

こんばんは、明日から34wに入る初マタです。
急に治った恥骨痛に関して質問させてください🙇‍♀️

28w頃から恥骨痛に悩まされ、最近まで寝返りすらうてないほど痛かったのですが、昨日から急に恥骨痛が落ち着いて、歩くのも辛くなくなりました。
胎動は今まで通り感じますし、他に気になる点としては唸るほどの腰痛や頻繁な張りです。たまに生理痛のような痛みもありますが出血などはありません。

同じような経験をされた方がもしいらっしゃれば、また何故なのか分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです💦

私が今一番不安に思っているのは赤ちゃんの体重が減ってきてるのではないかということです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛はなくなりました😆
私は15週ぐらいから恥骨痛が出て歩いてても座ってても痛くて仕事にならなかったので骨盤ベルトで締めてました

23週ぐらいから恥骨痛が気にならなくなってきて今ではほぼありません✌️

その代わりなのか腰痛は酷くなってます😱
骨盤周りの靭帯や筋肉が緩んで来てるのだろうと勝手に思って我慢してますw
4人目ですが腰痛は毎度のことでお腹が大きくなるにつれて酷くなる気がします😱

お腹の張りも後期になればちょくちょくあるのであんまり気にしてません💦

長女のときに切迫早産で入院したときは10分間隔ぐらいで痛みのないお腹の張りがきていたので、そうじゃないお腹の張りはそんなに気にしてません💧