※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の女の子が男の子たちと仲良くしているエピソードについて相談があります。

幼稚園年少さんの女の子です。

同じクラスで家が近くて帰り道が途中まで一緒の男の子(A君)がいます。
時間が被れば一緒に帰るんですけど、一緒に帰るようになってから以降幼稚園の中でも仲良しみたいです。
先月、幼稚園で保護者同伴での内科検診があったんですけど、終わって帰る準備をしようとお部屋に入ったら、A君がめっちゃ泣いてて補助の先生がなだめてました。
検診が終わって帰ってきた娘を先生が見るなり、
「ほらー!大好きな娘ちゃん来たよー!」と🤣
かくいう娘は素無視…めっちゃドライ(笑)(笑)
そそくさと帰ろうとしてた娘を追いかけるしかなくA君に
申し訳なさすぎました😂

先日、園外にお散歩に行きました。これは保護者同伴じゃないです。
2人1組のペアで手を繋いでお散歩に行ったみたいです。
ペアになった男の子(B君)とはそれ以降仲良しになったのですが、娘の身の回りのことをB君がしてくれてるみたいです🤣
お弁当の片付けをしてくれたり、帰る時にリュックと水筒を持ってきて靴まで出してくれたり、参観日で見た光景なんですがB君が娘のマークが付いてる椅子まで手を引いて連れてきてくれたり等…
ある日、補助の先生が「担任の先生の言うことは聞かないけどB君の言うことは聞くんです〜😂」と言われました🤣
後日B君のお母さんにそれを伝えたらめっちゃびっくりしてましたw
B君のお母さんは、B君が家で娘の名前を連呼するから娘はB君に世話焼きしてくれてるしっかりした女の子だと思ってたらしいです。
真逆です。むしろいつもありがとうございます。B君もありがとう。とお礼を言いました(笑)

昨日、娘を幼稚園に送ったら少し先に来ていた男の子(C君)がいました。
担任の先生がC君に「娘ちゃん来たよ〜!最近いつも一緒に並んでお弁当食べてるんだよね〜☺️」と。
ん?お弁当はC君と食べるけどB君がお弁当の片付けしてくれてる?なにその逆ハーレムwB君どんな気持ちなのw
と頭の中がぐるぐるでした🤣🤣

同じクラスに男の子4人しかいないのに気付けば3人の男の子に囲まれて園生活を送ってる娘…幼稚園社会って面白いなって思いました🫢💕

コメント

なんか分かります🤣
何故かうちの娘も特定の男の子たちに、好かれててすごく仲良しなんですよ!