※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
子育て・グッズ

小児喘息のお子さんが喘息発作。呼吸が落ち着いたら保育園登園できる?お休みの目安は?経験者のアドバイスをお願いします。

小児喘息をお持ちのお子さんがいらっしゃる方々教えてください。
今日熱と呼吸が早く、病院へ行ったところ喘息発作とのこと。初めて喘息と診断されて驚いています。

熱は現在平熱、本人いたって元気ですが、ゼーゼー言っています。保育園に登園できる目安は呼吸が落ち着いたらでしょうか。
どの程度お休みさせれば安心なのか分からず、ご経験ある方ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます!
初めて喘息と診断されてびっくりしますよね💦

ゼーゼー言ってたらお休みさせてます!
言ってなくても咳が酷かったらお休みしてます!
体力もついてきてそんな頻繁に発作になることないですが、息子は梅雨の時期に悪化することが多く、一昨年の6月に入院経験もあります😥

貼り薬、飲み薬、吸入は毎日していても、発作出るときは関係なく出るので、どうしたらいいのかなーと悩むこともあります😢

• Yuzu

Yuzu

入院されたこともあるんですね😢それは焦ります。。

大きくなるにつれて徐々に少なくなるのを見守る感じですね。。

外大好き、運動大好きな健康優良児だったので、、戸惑っていましたが。。咳が出てきたら無理をさせないように気をつけたいと思います!

コメントありがとうございました☺️気持ちが落ち着きました!

• 6月22日