※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生が態度を変えて接しており、他の保護者には敬語を使い、自分には真剣に話を聞いてくれない。ママ友も同様の様子を指摘。対応が不公平で、どうすれば話を聞いてもらえるか悩んでいる。

幼稚園の担任の先生に舐められる感じがします…

担任の先生が、明らかに人によって態度を変えて話しています😔

園バスを利用していないため毎日送迎しているのですが、朝か帰りのどちらかは絶対先生とお話します。
その時に、私より年上の保護者にはすごくペコペコしたり敬語を使って話すのですが、私と話す時はいつも真剣に聞いてくれません、、

トイレトレーニングの事で悩みがあって話していても、あーそうなんですね!で終了したり、担任の先生に話しているのに「あー…副担任に聞いてみますね」とか言って流されます…😣

私の気のせいではなく、そのやり取りを毎日見ているママ友さんも「なんか小馬鹿にされてない?」と言っていました😔

先生より年上のママさん達には必要以上にペコペコして、年下のママには冷たい…こんな先生っていますか?

どうしたらなめられず?話を聞いてもらえるのでしょうか、、

コメント

ひまわり

んーそれはあまり良くないですね。
副担任、または主任の先生にちらっとお話してもいいかもしれません。

ままり

舐めてるって表現とはまた違うと思いますが…
私も同じ経験あって「○○先生信頼してるのでお願いしますー🥺」とかちょっと媚び売ったらすぐ態度変わりましたよ🤗

トイレトレーニングの事でとありますが、何歳児さんですか??

毎日話すのは、先生から?それともご本人からですか?

Buuu

前の保育園の担任が大ハズレで、同じような経験をしたことがあります。
落ち込みますよね…

ママリで保育士さん限定で聞いてみるのはどうですか?!
色んな保育士の真意を聞きたいところですよね😢

私は一年半 毎朝泣かれ
お迎えも保育園に近づくにつれ動悸がして具合い悪くなった程でした💧
プライベートとでも色々あり、色々重なった事で
鬱っぽくなったので……

少しずつ舐められないような口調に変えてくとか
あまりにも続くようなら
園長に態度が気になるとか
もう少し説明など改善してほしいと
やんわり言うしかないと、思います‼️

お気持ち凄くわかります😢😢😢