※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に里帰りしていいか聞いたら、最初はOKだったけど最近寂しいと言われて悩んでる。36週5日で38週に里帰り遅い?初産でわからないから早めがいいかな。

旦那に里帰りしていい?って聞いたときはいいよーって感じだったのですが最近になって寂しいと言われ、私も正直会えないのは寂しいのでいつ里帰りするか悩んでます😂😂😂

今は妊娠36週5日なのですが38週里帰りするのは遅いですか?🥲
初めの出産でいつ生まれるかもわかりませんし、あまり遅くない方がいいですよね…🥲

里帰りされた方
何週から帰られました?

コメント

ゆと

2人目、里帰りしましたが、出産してから帰りました!笑
40分ほどの場所だったので!

やれると思って帰宅したはいいけどやっぱり大変で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院もう移っちゃってるので難しいけど、
    私もできれば出産してから里帰りにすれば良かったなって思います😂😂😂

    もともと里帰りされる予定ではなかったってことですかね?🥲

    • 6月22日
deleted user

里帰り先が交通機関で片道4時間かかるところだったので転院しなきゃならないですし転院のルールとして34wまでに転院先で初診を受けてくださいというものがあったので34wに合わせて帰りました☺️里帰り先がどのくらいの距離かにもよりますが産んだ後に里帰りできる距離ならそうします!病院ごと変えなければいけない距離であれば36wならもう無理ですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも34週までに転院してねでした!
    今は片道1時間かけて転院先に通ってる状態です😂

    ちなみに何週に出産されましたか?👶🏻

    • 6月22日
deleted user

計画分娩で37週4日から入院なので、36週2日で里帰りしました!
同じく旦那に会えないのが寂しいので里帰りをギリギリにしたのと、臨月の運転はあまりおすすめしないとあったのでこのタイミングになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩だと安心ですね😳

    ということは今は入院中か、もうすぐ入院ですよね?😳
    無事出産されますように🫶🏻✨

    • 6月22日
とまり

自宅から車で20分くらいの距離ですが、1人目は退院後から、2人目のときは1人目が39wで生まれたので、38wくらいの頃から長男と一緒に私の実家にいました!病院が実家の方が近いのですぐ行けるようにです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったときすぐ行ける距離のほうが安心ですよね🥲

    • 6月22日
ママリ

完全破水スタートで37wで産まれました。
陣痛きた時に旦那さんはすぐに帰れますかね?💦
最悪自宅で破水してもすぐに病院に行けるのであれば38wでもいいかもしれませんが、おすすめはしません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週ですか💦
    旦那は仕事で日中はいなくて夜も残業などで遅くなることが多いです🥲
    早めに産まれる可能性も考えて早めに帰っといたほうが良さそうですね😭

    • 6月22日
deleted user

里帰り先の病院が30週には来てくださいと言われたのでそのくらいにはもう里帰りしてました。

今回は同じ産院でも引っ越したので30分の距離になりましたが産後に旦那が無理な時は里帰りしようかなって思ってます。

自宅からのと実家からだと産院の距離ってどのくらいですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、1人目は38週3日の朝方に陣痛が来て6時間後には生まれてました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅からは高速で40分程
    実家からは20分程です🚗
    けど旦那はほぼ家にいないので大事を考えてやっぱり早めに帰っておこうと思います😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

34週からきてねと言われてます。
わたしは旦那に寂しいなんかひとっことも言われないので早く帰りたいです(笑)
ゆっくりゴロゴロしたい…(^^)(笑)
ちなみに地方なので車では高速で5時間かかります。
何ヶ月も会いません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん近づくに連れて寂しくなるんじゃないですかね😂
    私の旦那も最近になって言い始めたので!笑
    高速5時間😱💦
    会いたくなっても気軽に行ける距離じゃないですね😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、もう全然
    好きとかもないんでそれはないですね(笑)
    近いっていいですね🤗💕

    • 6月22日