※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず心配。体重は7.4kgでおしっこ、うんちは正常。飲む量が少ないのは胃が小さいから?早い時間だけが原因?

おかしいですか?

5月になった娘がいます。
ここ最近ミルクの量が心配です。
4時間ほど時間が空いても100しか飲まないのですが、おかしいですか?

あまり飲まなすぎるのも、脱水になったりしたら困るのでちょいちょい口に哺乳瓶近付けたりするのですが、2、3回ちゅぱちゅぱしてぺいってされます。

先月は140とか飲めてたのになんでなんだろうと心配です。

おしっこ、うんちはちゃんとでています。

体重は7.4kgほどです(家庭の体重計で簡易的に測ったものです)

胃が小さいだけなんでしょうか?
5ヶ月だったら200とか飲めてないといけないですか?

ミルクの時間が早いだけなんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちの子もあんまり飲まない子でした🥺🥺
その頃はよく飲んで140すくなくて80とかでした!
体重が増えていればいいや!と思ってました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

なんかわからないですけど全く飲まなくなる時期ありました!🫠

2人目がほんとに飲まなくて大丈夫か?って思ってましたが元気に大きくなってます☺️

えるさちゃん🍊

一回の量よりトータルどれくらい飲めてるか見た方がいいって言われました!
うちも5ヶ月ですが160を5.6回で800飲めてるなら問題ないよって言われました🙌

ちぃちゃん

合わせてのお礼で失礼します。

減る時期があるとの事で少し安心しました。
体重が減ることがないよう、注意して見ていきたいです。

そろそろ離乳食も始めてあげないとなぁと思いつつ、また今度また今度と日が伸びてます💦