※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、片方のおっぱいだけ5分飲んで眠る。足りてる?もう片方も飲ませるべき?体重計なしで不安。

生後10日の子がいます。
産院から、右と左5分ずつで母乳あげるように言われてたのですが、息子、いつも片方(5分だけ)しか飲んでないのに眠ってしまいます💦
これって足りてるってことなのでしょうか?それとも寝てるのを起こして、反対側のおっぱいも飲ませるべきでしょうか?うちに赤ちゃんの体重計もないのでよく分からず💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!!
まだ体力がないので疲れて寝てしまうようです🫠
助産師にはおつぱいのためにも、体重増加のためにも出来れば起して飲ませてあげてと言われました!
ただ、娘は起こしても飲みませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おつぱい→おっぱい
    です(笑)誤字すみません😭

    • 6月22日
tomomo

赤ちゃん新生児期だと片方で寝ますよね💦💦
ママが疲れていればそのまま、
余裕が有れば片方飲ませて、次の片方にいくときにおむつ替えてあげるとオムツで起きることが多いです!
なので途中で替えるようにわざとそうしてます☺️

お試しあれ😚❤️