※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊娠・出産

初マタの24w5dの女性が体重管理に悩んでいます。出産時の理想体重に達するために工夫をしたいと思っています。体重増加が気になるので、皆さんはどのように体重管理していますか?明日の健診が心配です。

こんにちは!度々質問させてもらってます!

いま24w5dの女の子予定の初マタです。
明日は7ヵ月健診なのですが
体重管理など皆さんどうされてますか?

自分は元々チビデブなんで149cm54キロでした。
病院からは出産の時の理想は61キロにしてくれ。と言われて
6ヵ月健診まで頑張っていましたが、この所体重管理出来てなくて体重増加がやばいです…。

1回目 55.2
2回目 56.8
3回目 56.1
4回目 56.8

今さっき測ったら、58.4キロ…。+1.2キロも増えてしまって明日の健診は怒られる覚悟で行きますが皆さんどういう工夫等されて体重管理されていましたか??

それにしても明日は恐怖しかありませーん!!(笑)

コメント

なっち

私も体重管理に悩まされて、毎回先生に怒られてました😭😭結局予定日を過ぎての出産でしたが、その頃には+15キロ💦💦
周りからすごく心配されて、食べてないのに..とすごく落ち込みましたが、産後1ヶ月で元に戻りました!

一番気をつけた事は、食事です🍽
後は散歩など歩いたり、家の掃除など積極的に動きましたよ🚶‍♀️

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    食べてないのに空気でも太るんじゃないか?!なんて皆さん言われますよね😭✨
    1ヶ月で元に!?凄すぎます!😳✨✨

食事ですか…野菜多めとか麦ご飯とかですか??歩くのは良いと聞きますよね!掃除等も…勉強になります😭😭💕

• 11月27日
  • なっち

なっち

私の時は、浮腫が本当にひどくて😰
    足を指で押すと戻ってこない位酷かったんですが、出産と同時にみるみるうちに浮腫がなくなって😭😭💕
    マッサージとか、ストレッチとかも運動と同時にするといいと思います!

あまり悩まず、お身体を大事にしてください😊頑張ってくださいね〜💓

• 11月27日
  • みすず

みすず

浮腫ですか!😳私は浮腫がない方?なのかも知れませんがそれ聞いたら出産したら体重戻るの大変かもですね(笑)
    掃除しながら、ストレッチとか良さそうですよね(*´艸`*)
    でも明日は怒られる覚悟出来てるので今度から頑張ります(笑)

• 11月27日
♪miki♪

体重管理なかなか難しいですよね。後半になるとブクブク体重増えてしまいますよね・・・私も前回2週間で500g増えていて理想よりも100gオーバーで軽く注意されましたが今回も食べたいもの食べているので・・・やばいです😂
1番目・2番目のこの時は毎回注意されてましたよ!!、切迫などなければ軽い運動などできるならお散歩などするといいかも(^^♪

• みすず

みすず

コメントありがとうございます😊
    ほんとに難しいですよね…食べないとって思いますけど食べたら止まらない箸(笑)
    次回からは健診も2週間に1回になってくるので恐怖しかありません(笑)
    ウォーキング等して頑張って見たいと思います😍💕

• 11月27日
かーちゃん

私はおやつに干し芋食べたりしたまし(o´罒`o)
でも私は、1人目8㎏増で2584g、2人目11㎏増で2928g、3人目7㎏増で2376gで、体重を守ると赤ちゃん小さめでした(´・ω・)
2、3人目は6日超過です。
こうゆう変わったタイプの人もいます(笑)

• みすず

みすず

干し芋!ヘルシーなものでの間食ですね!
    自分はポテチとか本当に太るものしか食べてなくて(笑)
    体重守ったら赤ちゃん小さめなんですねぇ…3人も産んでるママさんが言ってるんですから間違いないですね!😳💕
    でも、さゆ☆さんの体重管理バッチリで尊敬します😍✨

• 11月27日
  • かーちゃん

かーちゃん

でも何か食べてたいですよねー後期なんてあっとゆうまに1㎏増えました(´-ω-`)
    ただ私が特別なだけかもなので何ともですが…だから2人目のときがちょうど良いぐらいだと思います(笑)
    増えるもんはしょうがない‼︎笑
    つわりがあって初期に増えなかった分のストックでなんとか抑えられました(*^^)v
    そして関係ないですが、下の娘がみすずなのでついついコメントしました(o´罒`o)笑

• 11月27日
  • みすず

みすず

妊娠後期は何しても太るって言いますもんね!😳✨本当に体重のことは気にしないで過ごしたいものです…( ˙-˙ )(笑)
    下の子と名前が一緒なんですね!😍💕
    なんか嬉しいです!きっと良い子に育ちますよー!😚(笑)

• 11月27日
Keymy

みすずさんと元々の背丈体重ほぼ一緒です💦
ちょうど明日6ヶ月健診ですが、前回の健診から1.5キロ程増えてしまいました😭
だから明日の健診で何を言われるか不安です…。
極力お菓子は食べないようにしてるんですが、安静中というのもありあんまり動かなくて増えてく一方だしお腹は空くし😱
もう仕方ないかなと思うので、安静解除されたら散歩なりなんなりいっぱいしようと思ってます!!!

• みすず

みすず

そうなんですか!?( Ꙭ)💦
    身長が、低いとなかなか体重も厳しいみたいですよね…自分はデブなんで自業自得ですが😭💕
    安静中なら無理しないようにしないとですね!なんであんなに動いてなくても増えていくんでしょ?(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産む為に、きつい体重管理頑張っていきましょうね😭💕💕

• 11月27日
ピロリ

初めまして!
今24w2dの初マタです♡
同じ悩みだったので思わすコメントしてしまいました(u_u)✨

私も元々少しポッチャリで155㎝52㎏でしたが、21週くらいまでは2キロほどしか増えていなかったのに、最近になって56㎏を超えましたΣ('◉⌓◉’)‼️

この先どんどん増えるのかと思うとすごく不安ですよね…

食事制限は本当に苦手なので、なるべくしたくないです😭

• みすず

みすず

わあ!同じぐらいの出産日ですかね?もしかして😍💕
    でもでも、150cm超えてるなんて羨ましい(笑)身長小さいと大変ですよね💦
    そうですよね!びっくりするぐらい太りますよね!?😭

私も制限はしたくないし、本音は好きなもの食べて太ってもいーじゃん!って感じです(笑)

• 11月28日
あみゅ

私も24wで既に8キロ増です(ノД`ll)

切迫早産になってから
自宅安静していた時、
チョコを食べすぎてしまい
2週間で4キロ増しました(;´・ω・)

なるべく、炭水化物や果物
甘い物を控えています

牛乳も低脂肪がいいらしく
ココアも🆖らしいです( ´。pωq。)