※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

メルカリの評価について。届いた商品が傷ついていたので、評価を残念だ…

メルカリの評価について。
届いた商品が傷ついていたので、評価を残念だった。にしコメントを一部梱包されていなかったと記載しました。
すると出品者の方からコメントが届き、購入時の箱のまま送ります。と記載したのですが、、とコメントが届きまはさた。出品した際にその箱が写真付きで載せていました。
元々の商品の箱は一部ダンボールもないものです。
見過ごしていた私も悪いとは思うのですが、購入した箱が一部開いていた場合の傷で評価を残念だったにしたのは間違いだったのでしょうか?😢
中の商品は袋にも覆われていなく、商品の一部はそのまんま出ています。

コメントの返信もなんて言えばよいのか、、

私が悪いと思うのですが、評価の変更もできないためどうするのが良いのでしょうか?💦

コメント

評価も変更できないしこれっきりのご縁だと思ってスルーじゃダメですかね😅😅

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏💦
    少しお値段も下げて貰ったのでコメントを無視するのもあれかなと思っていました💦

出品者は悪くないですよね?

• 6月22日

退会ユーザー

購入時の箱のまま送りますとのことでそれは良いですが、商品に傷があるとは記載されてもないし、商品自体には傷がある写真は載せられてないのですのね?
    『箱がそのままの点は問題ありませんが、商品に傷があるとは聞いてません。』と言っても良いと思いますが、そう言っても納得すると思えないのでスルーじゃダメですかね😓
    匿名配送ですか?

• 6月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

やや傷ありで出品されていました。が箱の梱包がない部分が凹んでました💦
    たしかにコメントを入れている時点で納得してくださるとは思えないですね💦
    そもそもそれなら梱包されていない部分を塞いだり、中の商品を袋に入れたりしますよね🥲

匿名便です。

• 6月22日
○pangram○

残念に感じたので、残念にいたしました。ただ、返品などを希望しているわけではないため、評価をさせていただきました。

でいいと思います!だって、残念だったんですもんね。
品物は出品段階のやや傷は許容できますが、それは配送中に傷つくような梱包をしてもいいというわけではありません。

箱のまま送ります、と言うコメントも、新たな傷がつかない程度に梱包するのは出品者の義務と思います。箱のまま、とそこを強調するのなら、傷つく可能性の高い状態のまま発送するとは言われていませんし、思いもよりませんから、大変驚いています。今回は勉強代と思って評価させていただきました。と言ってやっていいと思いますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🙏💦
    おっしゃる通り、残念に感じたので残念にしたのです。。
    箱のままも露出した所もそのままで少し潰れたのが届いたので驚いて残念評価なのです。

• 6月22日