※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯の通話料が高くなり、かけ放題に変更したが、請求額が再び高額になった。プラン変更は6月から有効かどうか不安。

携帯の通話料がかけ放題じゃなかったため、
電話料金が3万以上になってました。
なので5月14日にショップに行ってかけ放題にしてもらいました。それ以外は無駄なやつをはずしてもらって
ショップの人もこれだったら20000円はいかないでしょうと言ってきました。かけ放題ではなかったので5月中はとりあえず電話は相手側からかかってきた時だけ長電話というように気をつけてました。
6月からプラン変更したのは適用されますよね?
なぜか7月分の請求の内訳とか見てたらまたまた通話料が凄いことになってました。

コメント

まみ

どこにかけてますか?0570とかだとかけ放題適応されませんよ!

• ママリ

ママリ

今ふと思ったのですが、カードでの支払いなので7月10日に引き落とされるので、これってもしかして5月分の利用料が7月にひち落とされる感じですかね?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに掛けてるのは友達です。

• 6月22日

7月分の請求内訳はカードの内訳であれば、
5月に使った分が6月のカード決済になっていて、7月に口座引き落としになっているのではないでしょうか😣?

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も質問してから思いました💦
    ありがとうございます😭

• 6月22日

退会ユーザー

ややこしいですよね😭💦

もし高い場合はショップに相談したらちゃんと再計算してくれると思うので、その時は相談してみてください😊

• 6月22日
サクラ

うちは2ヶ月前のが引き落とされるって旦那が言ってたはず…!🤔だから6月分は8月に引き落とされるかな…?