※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が似ていて、黄体機能不全が気になる。妊娠経験者の意見や黄体ホルモンの数値測定について知りたい。排卵日は排卵検査薬で確認している。

先月と今月の排卵日以降の基礎体温グラフが似ています💦
先月は陽性出ましたが、化学流産となりました。
1年以内に3回化学流産になっているのも気がかりです。
高温期5〜6日目で一度下がってしまうのですが、排卵日から15日後に生理が来ます。
ここで聞きたいのが、

①高温期中盤で下がるのは黄体機能不全と見ました。
 この基礎体温はあり得ますか??

②似たような基礎体温で妊娠したよ、継続したよ、という方はいらっしゃいますか??

③この基礎体温だけで、黄体ホルモンの数値を測ってもらう事はできるのでしょうか??

排卵日は排卵検査薬で見ています。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも高温期に体温下がるタイプで、妊活中にずっと悩んでいて、ネットで調べて黄体機能不全だと自分で思っていました。

でも、わたしはこのグラフよりももっと酷くてかなりガタガタしていましたが、妊娠し、出産しました。

黄体ホルモン測ってもらえると思います!わたしも婦人科で測ってもらったことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    お聞きしたいのですが、はじめてのママリ🔰さんは黄体機能不全と診断されましたか?もし何か治療したり処方された薬、こんな事したよ!などあれば、教えていただきたいです🥲
    娘の時の基礎体温も見てみましたが、やっぱりこの時期に少し下がってました😅

何度か化学流産を繰り返してますが、トライするしかないんですかね😣💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は検査結果で黄体機能不全とは明確に診断されませんでした。ただ、貧血がひどいと言われ、鉄剤と、あと漢方薬の温経湯、当帰芍薬散を勧められて飲んでいました!葉酸もとっていました。
あとは私は筋肉が少ないのも体温が低い原因かと思い、ジムで筋トレを週に1、2回(ほぼ1回)していました。
あとはストレスを溜めないように、休める時は休みまくり、笑
とにかく身体第一にしていました。

何度もトライするのは本当に心が疲弊しますよね💦
わたしも流産を経験しましたが何周期も同じことを続け10ヶ月後に妊娠しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲!
    貧血と基礎体温も関係するんですね。知りませんでした💦
    ストレス・疲労も関係しますかね😣
    私も何度もトライしてますが、結果は絶対ついてくる!と信じて頑張ります😣✨
    ありがとうございました😊

• 6月22日