※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

5週目から胃がムカムカして、食べ悪阻の可能性も考えています。食べ物は美味しく食べられるが、空腹時に気持ち悪くなることが気になっています。体重管理が心配です。

5週目あたりから胃がムカムカ気持ち悪い時がたまにあります。これが悪阻なのかな〜くらいに思っていましたが、ここ数日空腹になると気持ち悪くなっている気がするし、食べ物は美味しく食べれるので食べ悪阻か⁉︎と。1人目の時は悪阻自体もう少し遅かった気がしますが、匂い悪阻が酷く食べ物は大丈夫でしたが、洗剤や芳香剤系が産まれるまで全く受け付けませんでした。食べれない悪阻よりは食べ悪阻の方がまだ良いのかも知れませんが、気持ち悪くなる度に食べていたら今から体重管理が大変そうです。食べ悪阻の方はどのように過ごしてましたか?

コメント

Rmama𓂄

1人目が完全に食べづわりで出産時は+14キロでした(*_*)グレープフルーツがいいと聞いて後期に試して見たらその時は、あまり体重は増えなかったです!

• あずき

あずき

グレープフルーツいいですね!季節柄ミカン食べるとスッキリしますが、グレープフルーツの方が良さそうですね〜。早速冷蔵庫にストックします!

• 11月27日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

脂肪を燃焼する効果があるみたいです🎶
    是非試して見てください☆

• 11月27日
しー。

食べつわりで13キロ太りました💦
良いのか悪いのか産院は体重管理がなく自分で気をつけるしかなかったのですが
ギリギリまで働いていたのと後期つわりもあってずっと食べてました(´ω`;)
飴など食べて気を紛らわしてました!
あとは一回の食事量をいつもの半分くらいにして二回に分けて食べたり!
でもこれは1人目だから出来たのだと思うのであずきさんは難しいですよね(●´⌓`●)

• あずき

あずき

私も仕事中は飴で紛らわしてますが、カロリー気になりますよね。
    食事量を減らすのが良いのはわかっていても今はお腹一杯食べちゃう上に息子の食べ残しにまで出が伸びます(笑)小まめに少し食べるように心掛ける事にします!

• 11月27日