※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

明日引っ越しで不安。赤ちゃんのお昼寝心配。離乳食の道具は自分で運ぶ。箱詰めが進まず、気が重い。

明日 お引越しです。
①当日に備えて 皆さんは 体力温存の為 いつも通り すぐに寝れましたか?
それとも バタバタしながら寝不足で必死に詰めましたか?

②現在10ヶ月の赤ちゃんがいますが お昼寝はどのような感じでしましたか?
(バタバタしてる中で寝かせる事はできないだろうなと心配で。)新しい家の寝室のベットは 明日届く事になってて 寝かせる静かなとこがないかな?!

③ポットなど子供の離乳食に使う物などは自分で運ばれましたか?

小さな子供を連れての引っ越しが初めてで 明日が不安すぎて...。
5月末には段ボールもらっていたのに なかなか箱詰めできなくて ほんとにぐちゃぐちゃに掘り込むぐらいになって ゴミまで持っていってる気がします。

コメント

うちも一才手前で一個しました!
子供が寝てから夜通しで最後の荷造りしましたよ😂

しっかりお昼寝させてる余裕がなかったのでその日はあまり寝てなかったと思います🤣

子供が使うものでも全部箱に入れて業者に任せました!でもすぐ使うものとかは手持ちで行きました!

私もゴミ持ってってましたが、荷解きの時に気づき捨てられました笑
なのでまだ大丈夫です!
とりあえず新居に到着すればそれだけでオッケーです!!!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    しっかりお昼寝できないと思うので それが心配だったのですが 当日はやはりバタバタですよね...。子供の物なども今日の夜には詰めるよーにします。

どんな感じなのか伺えで よかったです。

やっぱりゴミも持っていく事になりますよね...。とりあえず新居にゴー。ですね!!

ありがとうございます。

• 6月22日

前日徹夜で詰め込みました!笑
(旦那は寝てましたが😇)
お昼寝はちゃんとはできず、ただドタバタしてて息子自身も緊張したのかグズらずオドオドしてました。笑
その日中に使うものはキャリーケースとボストンバックに詰めて、次の日からすぐに使うものは「すぐに使うもの」と段ボールに大きく書いて2個くらいに詰め込みました!!引越し業者の人にも「これだけ最後に玄関に置いておいてください」と言ったら運んでくれました!!

• かりんとう

かりんとう

やっぱり ドタバタですよね...。やはり徹夜でしたか...。

息子さんは グズらず お利口さんですねーーー。うちも ぐずらずいてくれるかな???

ウチは主人が前の日で大丈夫。大丈夫といって 今日から本気で詰めるみたいです。昨日の夜には子供を寝かせるドライブがてらに 自分のパソコンだけは大事に持っていってました。

すぐに使う物と 箱にデカデカと書くようにします。

• 6月22日
コロ

1歳くらいで引っ越ししました。

①最後まで箱詰めしてましたー!

②物を全部出したら車で移動だったのでお昼寝は車内でしたね。

③こんな大変なときに離乳食まで気が回ってすごいです。1食くらいスキップしてもいいと思いますし、買ってきて捨てられるベビーフードでいいと思います。

• かりんとう

かりんとう

最後まで箱詰めしてる方がいて 本当に自分だけでない事にちょっと ホッとしました。
    これからバタバタするのに...。

荷物出したら うちも 車でねますかね?

ウチの子現在便秘で お尻にイボ時ができてしまって 便を柔らかくしてくだいと言われてて 薬と 手作りを食べさせないと ウンチがカチカチで泣き出すので 結局作らないとダメかな?!って感じなんです...。

ベビーフードに頼りたいんですけど...泣

• 6月22日