※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がミルクを少なく飲むことに心配。授乳回数は7回で、哺乳瓶や乳首に苦労。サイズSの母乳実感でMサイズは苦しい。対処法がわからない。

生後2ヶ月半くらいで完ミの男の子です。
最近ミルクの量が減り20から90しか飲みませんたまに飲む時は140飲むので140で作っています。満腹中枢が発達してきたのかなと感じていますがこんなに飲まなくて大丈夫なのか?と心配です。おしっこは毎回授乳のたびや機嫌が悪い時に変えていますが1日に2回ほどしてないときがあります。
授乳回数は7回ほどです。哺乳瓶が悪いのか乳首が悪いのか出なくて怒る時が結構あります。やり方が悪いのでしょうか?ちなみに母乳実感でサイズはSサイズです。Mサイズを使ってみたらちょっと苦しそうです。どうしたらいいかわかりません…

コメント

ウチも飲まない時出てきましたけど、それでも100は飲んでくれてます!回数は1日6回ですけど、7回だと3時間経たずあげる感じですか?🤔

• ユ

きっちり3時間は空いて7回です!

• 6月22日

退会ユーザー

もしかしたらお腹空いてないだけかもですね😅
    ウチは夜23時にあげた後は朝6時.7時まで起きないので夜中は時間空きますけど日中は3時間なので同じですね😊
    今日は遊び飲みが始まったのか140飲むのに30分かかりました😂途中💩して50飲まないくらいでベッて哺乳瓶拒否して飲まないし赤ちゃんって気分屋ですよね〜🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

体重が1ヶ月で見て増えていれば問題は無いかと思います。

うちも飲みません(笑)

哺乳瓶と乳首の工夫してもダメです🙅‍♀️

140を秒で飲みきる時もあれば30分粘っても50で終わる時とかあります😤

• ユ

正確に測ってないので直近の体重はわかりませんが見た目増えてるように感じます!
    そう言う時期なんでしょうか😅気にしないようにしようと思います😂

• 6月23日
AKARI

うちも6~7回の授乳で夜中とかは100~120ml飲みますが
日中は眠たくて怒ったり、寝落ちしたり、舌で出したりして50~90mlくらいしか飲みません🥺
なので1日トータル量は少ないんですが
予防接種のタイミングで体重はかってもらったら
増えていて計算したら1日34g増加だったので
意外と大丈夫なのかなって思ってます😌✨
おしっこも、うんこの回数も通常なので
とりあえずこのままでいいかなと思います( ・ω・)

• AKARI

AKARI

こういう時期なんだなと飲みたい時に
    飲むだけあげてます☺️

• 6月23日