※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の哺乳瓶離れやトイトレについて経験者の意見が知りたいです。同じ月齢の方の経験も聞きたいです。

哺乳瓶離れ、トイトレについて
先輩ママさん教えてください🌻

今1歳5ヶ月で2歳まで自宅保育予定です。
いつまで哺乳瓶でフォロミ飲ませていいものか…
トイトレはいつから…など調べても堂々巡りしてしまい、結局経験してきた方の意見が1番信用できる!と思い質問させていただきました😌
同じくらいの月齢でこれやってるよ!とかも聞きたいです🍦

コメント

Rio

フォロミは飲ませてなかったのでわからないですが、完ミで離乳食で満たされてる?って感じから夜だけ少しあげて徐々に回数減らす感じにしましたよ😄

トイトレは私も2歳半で始めて、全くでしたが、幼稚園入る2か月前に急に出来ましたよ☺️

  • 🐱

    🐱

    フォロミ以外と飲ませてない方いて驚いてます🤣
    2歳すぎてからが目安なんですねー!🥺

    • 6月23日
イリス

フォロミは長男が10ヶ月の1ヶ月だけ飲んでいました。あとは、兄弟共に9ヶ月で断乳しています。

トイトレは遅めで、本人のやる気待ちです3歳8ヶ月くらいから、終了は3歳10ヶ月です。
それまではどう誘おうとシールやらご褒美にしようと、大泣き拒否の窒息寸前だったので、やる気にしました。根気強く付き合ってあげられるほど優しいママじゃないので…。

  • 🐱

    🐱

    9ヶ月以降はご飯だけですか?😭
    なかなかミルクの缶を指差して欲しがるので好きなのかなーと思って飲ませてますが哺乳瓶は卒業しないとですよね😭
    お話しできることとやる気が目安っていうのも見た気がするので、まずは会話できるようになってからかなって気もしています…
    私も根気強く付き合うのは難しいなと今から悩みまくりです😭

    • 6月23日
  • イリス

    イリス

    9ヶ月で断乳してからは、大人と同じで3食+おやつ、あとは麦茶で水分補給です。
    哺乳瓶は1歳過ぎているので、卒業方面が望ましいですね。フォロミを飲ませるにしても、コップやストローなどがいいのかな。

    • 6月23日
マママ

1歳過ぎ頃に哺乳瓶卒業して、以後ストローマグで飲んでいました🍼
トイトレは2歳半の今やっていますがトイレや布パンツを嫌がる事が多くて全然進みません😭

  • 🐱

    🐱

    やはりそろそろ哺乳瓶卒業の時期ですかね😭
    ストローマグの数増やしてやってみようと思います🥺
    パンツの安心感が親子共にすごいですよね🤣

    • 6月23日