※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の経産婦です。鼠蹊部に激痛があり、座っていても痛みます。普段の恥骨痛とは違い、心配しています。子宮口や赤ちゃんの状態が気になります。予定帝王切開まで陣痛や破水は避けたいです。

36週の経産婦です。34週頃から鼠蹊部?というのか足の付け根が立っていられなくなる程の激痛が走る時があります💦
最近では痛む頻度も高くなり、長い時間痛み続け、座ってても痛む様になってます😥
上の子の時がこんな痛みが一切なくそのまま38週で帝王切開だったので
これが普通なのかよく分かりません😓
ママリでもよく見かける恥骨痛もありますが、それとは比にならないくらいの痛みです💦
子宮口開いてきてるとか、赤ちゃん下がってきてるとかあるのでしょうか?💦

今回も38週での予定帝王切開なのでそれまでに陣痛がきたり破水すると正直困ります😭

コメント

ママ

私もありました😣
足の付け根がふいにピキーン⚡️って痛くなる感じでした💦
同じく上の子の時にはなかったです🙁
前回の妊娠出産のあと、骨盤がちゃんと元に戻ってないとそうなるって聞いたことあります😣
なかなか辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

骨盤戻ってないとこんな痛み出るんですね💦
    これめっちゃ辛いですね😢

• 6月22日
  • ママ

ママ

私も詳しく調べたり先生に聞いたわけではないので原因については間違っているかもしれませんが💦
    臨月いろいろと身体辛いですよね😭
    出産日までご無理のないようにお過ごしください😖

• 6月22日
らすかる

たまにあります😣ピキーンッと足外れた😭って思うくらいの痛み。
下がってきているんじゃないかと思います。
今日検診でいい具合に下がってきてるよ〜と言われたので😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ピキーンって痛みよくママリで見かけていましたが、ピキーンという表現で合ってるのか分からない痛みで...😓💦
    足が外れるとか足がもがれる様な痛みの方がしっくりきます😭
    今日検診だったんですね✨
    普通分娩なら下がってきてるといいんですけどね😢

• 6月22日