※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が妹が大好きで溺愛してます!産まれる前からお腹さすったり早くあ…

上の子が妹が大好きで溺愛してます!
産まれる前からお腹さすったり
早くあいたいよーなど声掛けしたりして
産まれるのを楽しみに待っていました☺️

産まれてからも、ずーっと傍を離れず
オムツ替え、沐浴、、、授乳以外全て
私もしたい!とお手伝いしてくれます!!
正直赤ちゃん返りなどはないのですが
たまに、もういいよ〜、などと思っちゃいます💦

寝かしつけもしようとしますが、昨日は
イライラしちゃって、ままがするから
パパとねて!と言っちゃいました💧
なるだけ一緒にお世話したり、下の子パパに
預けて2人の時間も作ったりしています!!
みなさんどんな感じですか?
育児って大変😰ですね。呟きでした。

コメント

R

私もなりますよ…
言った後にあっ😰
ってなり、
下の子を旦那に任せ
上の子と2人の時間を作ってます😌

言っちゃった後でも
気づいたら上の子優先してあげれば
いいかなと…
さっきはごめんねー
とかお話ししたら
少しは理解してくれてるのかなと
思いたいですね…😅

はじめてのママリ🔰

うちの娘は1歳半の時に下が生まれたので全くお世話に興味なく赤ちゃんにもあまり興味なしでしたので、
少し羨ましくかんじました☺️
(2歳なりたてのころは赤ちゃん返りで妹をいじめてしまう時もあり、、)
でも読んでいて、それはそれでかなり大変なんだな〜💦とも思いました😭
ただでさえ大変な赤ちゃんのお世話、毎回上の子も一緒にすると考えただけで頭痛いです。
人間、やってと言われたことってやりたくないので
逆にどんどん「ハイ、これするから手伝って!あれして!」とお願いしてたら早めに飽きませんかね😂

清華

うちもそうでした🤣
お腹にいるときは全く気にもしなかったくせに産んで帰ってきたらその日から溺愛
当時、敵認定していたじぃじが抱っこしたら許せない(妹返せの方)
とにかくずっと見ていたい、抱っこしたい
妹に寝てほしくなくて起こすのでブチギレをよくしていました💦
おかげで次女はどんなにうるさくても、隣で飛び跳ねられても寝る子に育ちました🤣
そして長女の重たい愛はしっかり次女に伝わり次女も姉大好きっ子になりました

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、下の子が2歳ぐらいになってお姉ちゃんの玩具をぶんどるようになる、または泣き落としをするようになるので、お姉ちゃんが無条件で赤ちゃんカワイイ♥️してるのは今のうちです笑
でもお着替えさせてくれたり、お世話してくれて助かりますよ🥲✨

deleted user

下が生まれた時上は1歳半でしたが、オムツ持ってきたり哺乳瓶一緒に支えたりお姉ちゃん発揮してました😂今上が3歳、下が2歳ですがお姉ちゃんがしてあげるー!のまいにちですし溺愛ぶりは日々上がってます🥺