※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子育てしながら正社員で働いている方が、現在の仕事について相談しています。現在の状況や生活スタイル、働く時間について悩んでおり、パートで働くか正社員で働くかを検討しています。

子育てしながらお仕事してる方。
パートではなく正社員です。

就業時刻は何時から何時ですか?
給与はどのくらいですか?
どのようなお仕事ですか?

今現在、病院勤務してるのですが、
職場までが電車バスで片道35分です。
今は育児短時間勤務ですので、9時30〜16時15勤務ですが、家に着くのが17時ごろで、かなりバタバタです、、
正直短時間が終わると働けなくなるのと、
往復の時間が勿体なさすぎて、それなら正社員ですで9時5時で働くか、家のことをするかしたい、、
と言った感じで、働くとしても3月までかなと思っています。
夫の給与だけで十分やりくりはできるのですが、
自由に使うおかねがほしくて、、
かといって貯蓄もしたいので、パートで働くのはなぁ。
って感じです。

1日の生活スタイルは↓
6時50起床、洗濯物、夫婦の弁当、朝食準備
7時30 自分の身支度
7時40 子どもたち起床 着替えや朝食
8時 掃除機や簡単に片付け
8時15 保育園へ送迎
8時45 電車で職場へ

16時25 バス→電車で帰る
17時 帰宅後晩御飯準備
17時40 夫が保育園お迎え行き子ども帰宅後お風呂
18時 夕食
 皿洗いや、洗濯物を畳んだり過ごす
21時 子どもたち就寝
 明日の準備

と言った感じです。

コメント

ぴ

フルタイム正社員です。
時短は最初からしてないです。

朝9時前に保育園連れてって、9:15くらい出社(通勤時間は車で15-20分)、家に帰るのは19時半から20時くらい、
ディーラーの営業です☆

送りはわたし、お迎えは旦那、子どものご飯も旦那が用意、子どもの風呂も旦那、他の仕事はわたしです👍🏻

わたしも自分で好きに使えるお金がほしくて、正社員で働ける内は正社員で働きたくて、仕事してます☺️

はじめてのママリ🔰

同じく時短で9:30-16:15です😊
年収400万、営業職です。
電車通勤でドアtoドアで片道1時間20分です。

通勤時間本当に勿体無いですよね🤮
私は2週間に1回くらいしか出社しないので何とかなってますが、毎日出社するとなると続けられる自信ないです😵
出社の日は8時に保育園に預けて、お迎えは18時前です。そこからお風呂入れたりご飯食べさせたりしてるとクタクタです💦
私も生活に余裕が欲しくて働いてるので、最大限時短を使うつもりでいます!

ママリ

10-17時の時短勤務正社員です。

送迎から就寝までワンオペです。
車通勤で片道約1時間
保育園(40分)、そのまま職場(15分)

帰宅は18時半

車関係の営業事務です。
夕飯は前日の夜に弁当と共に準備してます。

にゃんず

9-16時の時短勤務です。
現在は第二子の育休中ですが、復帰したら出社は週2~3程度?です。時短できるめいっぱい短縮していますが、保育園の送迎を考えるとこれでも慌ただしいので当面はこの時間で働くつもりです。朝は8時に保育園に送り、帰宅は17:30くらいですね。

仕事は管理系というか経理系みたいな感じですね。毎月月初が忙しいです。

これからどんどん子どもにお金も掛かるし、老後の資金も心配なのでずっと正社員で働くつもりです!

パルシステムに入っていて、子どもも大人もぱっとすぐ食べられるものを常備して、平日のご飯は時短してますよ〜。取り込んだ洗濯物が山盛り、食べ終わりのお皿が溜まっていても、余力のあるときにやる無理しないで平日はやってます😁

はじめてのママリ🔰

9時ー17時で働いて帰宅は18時頃、旦那さんが家で仕事してるのでご飯は作ってもらってますが、17時半から簡単に出来るもので作ってくれてます。
旦那さんがいないときは、17時頃に帰ってきて先に娘のご飯を用意して食べてもらってる間に大人のご飯作ります。

往復の時間動画みたりゲームしたり本読んだりして楽しんでます笑
移動時間は結構有効活用できる気がします。

週後半は手抜きで買ってきたものとかで済ませます