※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
産婦人科・小児科

3歳の息子が足を掻いてかゆいと言い、ブツブツが広がっています。夏にはなかった症状で、太ももからおしりに多いです。皮膚科に行く予定ですが、土曜日まで待つのが心配です。

3歳の息子なのですが、
一昨日くらいから急に足をよく掻くようになり
かゆい、とのことで見てみると
画像のようにブツブツが広がっていました。
普段は何もないのですが、
かゆくて掻いてしまうと、このように出てきます。
掻かずに様子を見ると割とすぐブツブツはひきます。

去年の夏はこんなこと一切ならなかったのですが
これはなんでしょうか??😭
もちろん皮膚科には行きますが、行けるのが
土曜日になるので、まだまだで気になって😭

どなたかわかる方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにできる箇所は太もも〜おしりが多いです。
たまに腕?もあります。

よく汗もかきます……。

よろしくお願いします😭

コメント

りんご🍏

こんな感じです…😭💦

sena

蕁麻疹ですね。。。柔らかいところに出来やすいです!痒いと思うので冷やしてあげるといいと思います!あとは汗は痒みにつながるので汗かいたら拭いてあげたり、肌着を交換してあげるといいと思いますよ!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    蕁麻疹なんですね😭💦
    可哀想で可哀想で😭対策教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️病院って小児科と皮膚科どっち行ったらいいですかね?

    • 6月22日
  • sena

    sena

    小児科でも大丈夫と思います。蕁麻疹が出たら痒みを抑える抗ヒスタミンの飲み薬や塗り薬が貰えると思います。うちもお尻は良くなります、おむつやパンツのラインなんかがずっと椅子に座ってたりすることによって汗かいて…的な。この時期はジメジメしてきたし、不快ですもんねー😭

    • 6月22日