※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
子育て・グッズ

現在入院中で母乳育児に悩んでいます。練習がうまくいかず不安です。母乳推進の病院で痛みに耐えられずミルクにしてしまった経験があり、再度挑戦する気持ちが薄れています。完母の方は痛みに耐えながら育てているのでしょうか?

1人目、2人目完ミだったので今回母乳で頑張りたいですが今現在入院中の3.4日間ほぼミルクで過ごしてしまっています💦

理由としては凄い寝る子なので起こして起こしてミルクを飲ませるのに精一杯なのと、たまに練習しようと思ってやるのですがやっぱり私が下手なのもあってうまく咥えさせる事が出来なくて吸ってくれません😭

退院後も練習していこうとは思いますがこんなのんびり練習してても母乳は出るようになりますかね😭?
やっぱり頻回に吸わせないとでないんですかね😭?

1人目、2人目のときは母乳推進!!!みたいな病院で入院中もずっとやらされて乳首が痛くて痛くて、ちぎれて、家に帰ってそれに耐えられずミルクにしてる感じなので乳首が切れる事が怖くて中々毎回練習しよう!って気になれなくて😭考えが甘いですかね😱どうしよう😭

やっぱり完母で育ててる方は痛くても痛くても我慢してみんなやってるんですか🥺?
意気地なしですみません🥲(笑)

コメント

yu🤍

私も現在完ミです(^^)

生後3ヶ月くらいまで母乳だったのですが、とても痛くてミルクの方が楽だと思ってしまいました💦

母乳相談室に通っていたのですが、やはり母乳のでが悪くなったので完ミになりましたが、先生曰くミルクも今はかなり良くなっているので全然大丈夫だよと言われました⭕️

ただ授乳できない分、たくさん抱っこしたりハグしたりしてあげましょうと言われましたよ☺️💕

3人もお子様がいらっしゃって大変ですからご自分がノンストレスなやり方で私はいいかなと思いました😊✨

  • たろ💚

    たろ💚

    3ヶ月まで頑張ったんですね😭❤️本当に痛いですよね😭
    もうあの痛みを思い出してしまって吸わせる勇気が出ないです😂
    私も母乳外来とかに通おうかなと思いましたがそれでもダメな場合もあるんですね😭

    ある程度吸わせてみたり搾乳器使ってみたりして無理せず、もうダメだなと思ったら今回も潔く完ミにしようとおもいます😁❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

初めの1.2週間は痛すぎて本当に授乳の時間が苦痛でした。いつも歯を食いしばってやってました😅
その後は乳首も強くなるので、無になりますよ!
いつでもサッとあげれるので楽です☺️入院中なら、助産師さんも常にいるので、練習するなら今だと思いますよ!

  • たろ💚

    たろ💚

    やっぱりあの激痛を耐え抜くしか母乳への道は開けないんですね😱😱(笑)

    私も入院中に練習したかったのですが経産婦だからか助産師さんが全く相手にしてくれなくて😑(笑)2人ともミルクだって言ってるのに😂

    1人虚しく少しずつ練習しようと思います😭

    • 6月22日