※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

子宮口4センチでいきみたい感覚は普通ですか?進行は少しずつですか?

38w5d、経産婦です。
赤ちゃんが大きめなため昨日から誘発入院しています。
促進剤で陣痛がつきましたが、なかなか進まず昨日の最後の内診では子宮口4センチ。今日の朝からまた促進剤の予定ですが、夜中はあまりの痛さに目が覚めて寝れず。陣痛がくるたびに肛門が押されうんちが出るような感覚がします。
ただ間隔はまだ空いていてこうやって携帯を触れるくらいです。
経産婦は進みが早いと聞いていましたが、子宮口がなかなか開きません、、、子宮口4センチくらいでいきみたい感覚になるのは普通でしょうか?それとも少しずつ開いてるのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

5センチでもいきみたくなってました!なので普通じゃないのかな?とおもいます!逆に2人目、3人目のときは8センチでもいきみたい感覚はなかったので、何センチでもいきみたくなるのは赤ちゃんが降りてきてでてくる準備してるんだとおもいますよ🫶🏻あと少しで会えますがんばってください🥰💗💗