※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞くん
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛があり、産後の骨盤矯正を検討中。整体や整骨院での効果についての体験談を知りたいです。

恥骨痛・産後ケアについて

初マタです👶🏻
現在38w4d

妊娠7ヶ月頃〜起き上がろうとしたときや寝返りするとき股付近に痛みを感じ始めました。
現在では起き上がるとき・寝返りのときにズキズキしたりピッキーンと響くような痛みになり、股付近を手で押さえながらでないと起き上がれません。散歩や買い出し等の外出時は出来るだけゆっくり歩くようにしてますが、家の中では1番ラクなペンギン歩き状態です。

妊娠発覚後は、職場で出来るだけ座った状態で活動させて頂きましたが、仕事内容がお客様の綺麗をお手伝いする事なのでお客様のご希望によっては1〜2時間立った状態になることもありました

腹帯は5ヶ月〜現在まで
ピジョンの腹巻とベルトタイプセットの物を使用
身長156cm 妊娠前44㌔→現在59㌔への急激な増加
お散歩やストレッチ等はゆっくりであれば出来ますが体勢によっては痛みを伴います。

このような痛みがある場合、出産後(出産後の骨盤矯正)をしている整体や整骨院に行くべきでしょうか。
実際効果があった・なかったなどお話し聞けると幸いです。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期痛くて股押さえて歩いてました😂
当時調べてたら妊娠後期の恥骨痛は結構起こりうるみたいで、
私の場合は出産後、気づいたら無くなってました!

• 🍞くん

🍞くん

同じような症状だったんですね!
    痛み引いたんですね!
    とにかく生まれるの待つしか、、ですね😓

• 6月22日
みみみ

私は2人目妊娠中にスエットを履く時にピキっとなって歩けなくなり、家の中のトイレまでも行けずに妹に来てもらって産院に行きましたが恥骨結合解離で相当痛い思いしました😂
入院するか聞かれたのですがトコちゃんベルトでどうにか凌ぎました、、
骨盤矯正は2人目以降の予定がもうないならいいと思います🙆‍♀️

• 🍞くん

🍞くん

そうでしたか、、
    大変でしたね😰

2人目も考えているので骨盤矯正も行って見ようかと思います🙇‍♀️

• 6月22日