※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に無認可保育園や一時預かりを利用して、自動車学校や自分の時間を取ることは可能ですか?認可保育園じゃなくても仕事復帰できますか?仕事再開までに1.2ヶ月で色々やりたいです。

育休中に、無認可保育園や、一時預かりを利用して、自動車学校や自分の時間にあてたりすることって 可能ですか?
預けられるなら認可保育園じゃなくても仕事復帰!てなりますか?

仕事再開の間までに色々1.2ヶ月でいいからやりたいのですが、

コメント

なな

認可外や一時預かりなら可能です!
空いてる枠さえあればですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気そうですね💦
    無認可保育園や一時保育利用したりしたの自分で話さない限り職場には伝わらないですよね?

• 6月23日
  •  なな

なな

基本はそのはずです!
    お迎えの連絡先に書かなければ大丈夫だと思いますよ。
    登録や見学のとき、仕事まだ復帰しないんですが〜と聞いてみるのがありだと思いますよ。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でも大丈夫そうですよね🙆

• 6月23日
  •  なな

なな

一時保育に産後の一か月預けてましたが、全然大丈夫でしたよー!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!

• 6月23日

可能ですよ😌
ただ、地域や自治体によっては認可外や一時預かりも仕事してる方優先など決まりがあったりするので確認が必要です!
認可外だとあまりに短い期間だと預かってもらえない可能性や、最初は慣らし保育から…となる場合もあるのでうまく自車校に通えるかは😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭確認したら仕事戻されないかこわいです

たしかに!😭それありますね💦
    一時保育利用計算したら
    無認可保育園と一万くらいしかかわらないので、無認可保育園なれてきたらそっちのほうが預けられるかな?!ておもってました

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じく育休中で、一時預かりに下の子を登録していますが、私の地域は人気でなかなか予約が取りづらいです😅 だから預けたい日に預けられた事はないです…

自動車学校だと託児所付の学校あったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😅けっこう人気みたいですね

遠くて😭あと短時間しか、人気で託児所がなかなかあいてないので育休中に免許とれるか微妙なんですよね😭

• 6月23日