※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠20週で飛行機移動する際、ウテメリンの副作用に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠20週妊婦です🤰
22週頃に実家に1週間ほど帰ることになり飛行機に乗る予定です💦
病院の先生にも相談し、お守り代わりにと緊急時の為にウテメリンを処方されました……
飛行機に乗る前には飲んでね!と言われたのですが、副作用など不安です😣
同じような境遇の方がいらっしゃったら……と思い投稿しました😅

コメント

めゐ

切迫早産の診断がおりて毎日ウテメリン飲んでます🙋‍♀️
副作用は少なからずあると思っていた方がいいかも知れません💦
私の場合は動くと副作用が強く出ますが横になっていたり座っていると基本的には副作用は出ません。
ただ、空腹時に飲むと横になっていても副作用が強くなります!寝ると治ります。

副作用は主に動悸や息切れ手足の震え等です!身体がしんどい💦って感じです!
1日中勤務した後の様な疲労感だなぁと思ってます!
倒れる程では無いかと思いますので飛行機から降りた後車移動とかなら安心ですね!

ママリ

長男の時切迫で毎日ウテメリン飲んでました!
私が感じた副作用はほぼ無しでしたね🤔
ただいつもより少し身体だるいな〜って感じでしたが座ってるか寝てる分には問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

切迫早産で一日4〜6錠飲んでましたが、私は副作用全くなかったです🤣

ナビ

ウテメリン飲んでました!手の震えと動悸が止まらなかったです😰最初はキツかったけどおなかが張るよりはマシなので
毎日飲んでました😀ゆっくり座って眠っちゃえば大丈夫かなぁとは思いますけど副作用は人によるので酷くならないといいですね💦