※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

2人目の出産で予定日超過中。促進剤使用の可能性高い。何かできることがあるか相談。恥骨痛あり。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

2人目の出産について!
21日、本日出産予定日ですが今も何も予兆ありません😳
よって予定日超過で明日はNSTと内診受けに行かねば、、👶🏻

上の子の時、40週5日で促進剤注入後3時間で出産しました👦🏻
促進剤を使うことになったのも、私自身に赤ちゃんを押し出すほどの力がなく(微弱陣痛?)、このまま待っててもいつになるかわからないから促進剤使えば今日生まれるよ👨‍⚕️とお話を受けてのことでした!
(促進剤のリスクの同意書にサインする時は震えました😇)

2人目にしても、やはり同じように促進剤打たないと産めない体質というか、可能性のが高いのでしょうか🥹?
今何かできることがあるとしたら、した方がいいこと等なにかありますでしょうか🥺?

ジンクスも予定日前に色々しましたが効果ありません😂笑

昼間に上の子連れてゆっくり歩いてお散歩したりはしてますが、恥骨痛がすごくて30分程度です🚶

2人目のご出産で予定日超過した方、もしくは私と同じような方、コメント頂けたら嬉しいです🥹❤️

コメント

ママリ

1人目も2人目も予定日超過しました!
1人目も2人目も早く産まれてほしくてめちゃくちゃ動いてましたが
しっかり超過しました😇
1日トータルで10キロとかを毎日歩いてました🤣
どうせ超過するなら適度に運動して
しっかりゴロゴロしとけばよかったなと思ってます!
いま何かできることはもうたくさん休んで思う存分ゴロゴロして産後に備える!ですかね👏

まか

私も1人目2人目共に予定日超過でした!
2人とも子宮口ガチガチからの誘発だったので、バルーンからのフルコースでした。笑

歩いたりスクワットしたりしましたが、入院日決まったあとはもう諦めてのんびりしていました😅
誘発が嫌だなどは思わなかったので、きっと居心地がいいのかなーとか、体質かなーとか、考えて、リラックスしていましたよ♪

海波

1人目は予定日10日超過し誘発分娩をしました💦💦
2人目は時期がややこしかったので、あまり動いてなかったのですが、予定日の夕方に破水して、翌日促進剤で出産しました😌

もうすぐで赤ちゃんに逢えますね😆✨
頑張ってください🤗