※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

36週3日の初妊婦です。急に張りと痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に電話したが、張り止め飲んで様子見と言われ、痛みが続き困っています。眠気もあり、陣痛の痛みとは違うかもしれず不安です。

36週3日です、初妊婦です

今日の20時頃急に張りと妊婦になってから感じたことの無い痛みに襲われています。重い生理痛のような感じです。元々生理痛が酷かったので耐えれはしますが、1時間ほぼ治まることなくずっと張っていてずっと痛いです。
切迫早産だったので張りは多いほうなのですが痛みが伴うのが初めてで前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりません😭

病院に電話しましたが張り止め飲んで様子見てとしか言われなくて痛いし辛いしとりあえず横になっていますがどうしたらいいか分かりません😭

声も出ないくらい痛い時がありますが眠気もあるし今ママリで質問内容を打てているので陣痛はこんなもんじゃないか、、と思いながらもしんどいです😭

コメント

前駆も陣痛もですが痛くない時間というのが必ずあるので1時間ずっと張ってて痛みがあるなら前駆とか陣痛じゃなく他になにかある可能性もあります😭胎盤剥離とかも同じような症状がでたりするので寝れないようなら一度産院に電話して指示もらったら安心かとおもいます、、、

てんこ

痛みと張りは同時にきますか?
痛みの間隔は同じ間隔でしたら陣痛始まってきてるかもしれませんよ💦

パピコ

35週5日です。
昨日検診の時に長い時間の張りは
すぐ電話してね言われました💦

陣痛じゃなくても長い時間の張りは
赤ちゃんが心配と言われたので
一度電話してみた方が良いと思います!