※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
お仕事

来月から早めに仕事復帰し、通勤が1時間かかるため、2.3ヶ月後に辞めるか迷っています。子供を託児所に預けるか、義父母に頼むか悩んでいます。満員電車で通勤するか迷っています。

みなさんならどうしますか?

来月から早めに仕事復帰します。
お金ないので早めに復帰するので延長したら?とかは勘弁してください。

引っ越しをし前の保育園は退園しました。
来月から復帰するにあたり職場が電車で1時間かかるようになりました。(乗り換え2回あり)
遠いので2.3ヶ月したら辞めようかなぁとは思っています。
保育園激戦区で見事に落ちてしまい子供を職場の託児所に預けるつもりですが、すぐ近くに義父母がいます。
頼んだらみてくれるとは思いますがやっぱり気をつかいます。
旦那は夜勤もしているのでいない日もあって、義父母に預けたら夜までほぼ毎日みてもらうようになります。
たぶんお風呂は入れてくれると思います。
帰る時間も18時とかになるのでもしかしたらご飯も食べさせてくれるかもしれません。

出勤時間をずらしてもらったので満員電車でもないと思いますが少しは朝ですし人は多いと思いますがみなさんならどうしますか?
私はやっぱり気ぃ使うので一緒に通勤しようと思ってるんですが、子供2人小さいですしかわいそうでしょうか💦?
あたしが大変なのはわかってるんでそこはぬきとして。
旦那は義父母に預けたらいいと言っています。
ちなみに義父母は長男夫婦と一緒に住んでおり嫁さんが最近仕事復帰して2人目の子(1歳)を普段みています。

コメント

レイナ

ご主人が夜勤の日は職場の託児所に預けたらどうでしょうか?
夜勤ならご主人のことを気にする必要ないので迎えに行くことを考えたら近くにいてくれた方が時間管理も自由だと思います。

最初は祖父母っていいよって言うんですけど段々態度変わりますよ。
同居の孫と別住まいの孫だと環境が違うのでどうしても同居の孫が楽なんです。

私も数年前夫の実家で同居してました。義理の姉さんが息子達が7 月と8月になると保育園を丸々休ませるんです。夏休みは保育園に誰も来ないから可哀想だとか意味不明なこと言ってました。毎年その間の保育料が丸々引き落とされるので区役所にクレームしに行ったり。
毎日なんでおばあちゃん調子悪くなっちゃうんです。
やんちゃな兄弟でしたし、日中すごい気を使って預かってました。
同居の孫娘はおじいちゃんにべったりだったのでオムツ替えだけおばあちゃんやってましたが基本放置でも勝手がわかってるので楽だと言ってました。

ある時甥っ子達が反抗的に窓ガラスに石を投げて遊び出したりしておじいちゃんがめちゃくちゃ怒って、お姉さん子供のすることだと庇ってましたけどさすがのおばあちゃんも怒ってたので次の日から預けに来ないでって言ってました。
それから夏休みも保育園預けるようになりました。

あっすーさんのご主人は自分の実家なのに自分で子供を預かるのを協力して欲しいってちゃんとお願いしてますか?
なんだか他人事であっすーさんがお願いすればいいと思ってませんか?
結局ご主人が窓口にならないと些細なことで理由つけて預かってもらえなくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

義父母さんたちおいくつか分かりませんが、まだお若いにしても乳幼児3人のお世話となるとちょっと心配なので取り敢えず自分が頑張りますかね🤔

• あっすー

あっすー

2人とも63か4だったと思います。
    まだまだ元気ですが確かに3人は…と考えたら💦
    やっぱりやれるだけは頑張ってみようと思います!

• 6月21日