※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

予定日7/15の経産婦です。新生児用のセレモニードレスを購入しましたが、上から着せるタイプで前開きではありません。退院とお宮参りに着せる予定ですが、問題ないでしょうか?

やらかしたかもしれない(笑)

予定日7/15の経産婦なんですが今回女の子ということもありセレモニードレスを新しく購入したんですが良く見ずに一目惚れして買ったのがコチラなんですが前開きではなく上から着せるタイプでしたが退院の時とお宮参りのときに着せる予定なのですが問題ないですかね?新生児で上から着せるタイプはどうかなと思ったんですが😓

コメント

ゆここ

私も買ってみたら被せるやつで買い直しました🤣
でも着せれないことないと思います!私はちょっと脱がせるのも怖かったのでやめましたが🥲

• おyuま

おyuま

そーなんですね🥹
    よく見ずにやらかしました←
    一目惚れで勢いで買っちゃいました(笑)
    言うてそんなに日もないのでこのままでもいいかなとも思ってるんですけど💦

• 6月21日
にょん

同じの買いました😎
セレモニー!って感じの服ではなくて、まさに理想ぴったりだったので😇上から被せるんでもイケるなー!と思って購入しましたが、3人目、6年ぶりの出産なのでいざ久しぶりに新生児赤ちゃん見たらビビっちゃいそうですが😂😂

• おyuま

おyuま

ほんと一目惚れって感じで勢いでよく見ずに買っちゃいました🥹

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヵ月からずっと被せを足から履かせてますが、退院のときってまだ産まれてホヤホヤの新生児なので私は怖くて着せれないです🥹
お宮参りなら着せます👀❤️

着せにくい、脱がせにくいぐらいでそんな大変でもないと思いますよ😉

もん

下からいけば着れるかもですね!

これではないですけど、退院着に上から被るタイプのロンパース着せました!

1人目だと赤ちゃんの扱いに慣れてなくて怖いかもしれないですけど、2人目のお子さんからたぶん慣れてると思うので着せれると思いますよ!

おyuま

みなさんありがとうございます♪
とりあえず大丈夫かなと思ったし何より一目惚れだったのでこのまま着せたいと思います🥹