※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。妊娠後期で、食べると吐き気が続き、入院も経験。再発し、食べると吐く症状が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻についてです…。カテゴリが違ったら
すみません。

メンタルがちょっとやられてます…。

先月の5月に吐き気が原因で入院し
入院する何日か前から一口、二口食べると
もう吐き気がして吐いて
それでもなおらなくて割と熱めの
お風呂に浸かるとなおる。という
現象がありました…

最終的には、お風呂に浸かってもなおらず
飲み物さえ受け付けず
胃液?を吐いて血が混ざって
その日の昼間に一応産婦人科で点滴を
してもらいましたがなおらず
夜電話して入院になり、次の日には
緊急搬送?で県病に運ばれて
3日目くらいには全く吐き気がなくなり
妊娠してからずっと続いていた悪阻が
嘘かのようにご飯も胃が小さくなり
少しずつですが食べれるようになりました…。

ですが、退院して2週間ちょっと…
また、再発してきて少し食べただけでも
吐いてしまいお風呂に浸かるか
5〜10分経つとおさまります…。

お腹は空くのに食べると吐いちゃって
吐いちゃっても満腹感はあるので
その後は食べずに終わるのですが

もうトラウマ級になってしまって…。

同じような体験をした方、今してる方
いらっしゃいますか?

どう対処してますか?

またあの気持ち悪い日々が何日か
続き入院になったらと怖いです…。

ちなみに今36w2dで臨月です。

そもそも、悪阻なのか…?という気持ちもあり
入院中は退院する2日前までずっと
点滴をし、栄養を入れながら気持ち悪さが
ある間は、途中で吐き気止めを入れてという
感じでした。

コメント

はじめてのママり🔰

入院は出来なかったので自宅安静にしましたが、全く同じです!
何も飲めず食べられずに血を吐いてました😅
送り迎えで点滴受けて、あとは寝るか吐くかのどちらか。
当時の記憶、ほぼありません😅
ツワリがトラウマすぎて、二人目になかなかチャレンジ出来ず、2歳を過ぎた今やっと妊活再開しました。

ゆっきーさんは今36wとのことなので、ツワリというか赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫されて…の気持ち悪さだと思います。
もう時間が過ぎるのを待つしかないですね💦
生んだらお腹スッキリします😁

  • ゆっきー

    ゆっきー


    コメントありがとうございます😭♡

    もう呻き声を上げてしまうほど
    気持ち悪くて、ずっとオエオエ言って
    入院中も、最初の2日は
    ずっとそんな感じで……😭

    私も、子供が既に4人いるので
    入院はしたくなかったのですが……
    もうこのままでは死んじゃうんじゃないかって思うほどしんどくて……

    既に生まれてる4人も悪阻は
    生まれるまでずっと続いてたのですが
    吐けば必ず治っていて
    今回のような悪阻は初めてです😭

    もう、吐きまくりで
    大体産んでしまえば赤ちゃんの
    重さ含めて7〜8キロ減ると
    聞いたのですが
    それを今の時点で計算すると
    妊娠前からトータル16キロくらい
    痩せていて……。
    もう、怖くてビクビクしながら
    毎日、食べてます……。

    早く産んでしまいたいです😭

    • 6月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですそうです!
    ずっとオエオエな感じで死にそうでした💦
    4人を吐いたら治るパターンで過ごして来たのに、5人目にしていきなり治らないパターンになることもあるんですね😵
    私も二人目が出来て、また更につらい事になったらどうしよう…と妊娠していない今からめちゃくちゃ不安です😱
    あまりにも痩せすぎると病院から「もっと食べて!」とか言われませんでしたか!?
    病院からの「しっかり食べなさい」が私はキツかったです。
    食べることも大事だとは思いますが、どうか無理だけはしないでくださいね😖

    • 6月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    再婚して旦那が違う←言い方
    っていうのもあるかもしれませんが
    もう、ずっと胃もたれおこしてる
    みたいな感じで、食べたら即行で
    トイレにかけこんでるので
    もう、外食も中々できないですし
    家族でワイワイご飯食べれないのが
    ほんとに辛いです😭

    私の場合、元々太り気味だったので
    むしろ、痩せて褒められました🤣🤣
    『お母さん凄いね!偉いね!😳✨』
    みたいな感じでしたwwww

    • 6月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も肥満妊婦でした。笑
    産後は痩せるどころか、食欲戻り体重も戻りました。笑
    大家族でワイワイごはん食べるの楽しそうですね!
    赤ちゃん生まれたら、もっと楽しくなりますね✨
    無事に出産できることを祈っています😊
    というか、全然質問に答えられていなくてすみません💦

    • 6月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も今までそうだったので
    今回頑張ろうと思ってます🤣
    でも、食べれなかった反動で
    食べてしまいそうで今から
    恐ろしいです笑

    いやいや、同じ境遇の人が
    いるってことがもう嬉しいと
    いうか、、、あ、私だけじゃ
    ないんだと安心しました😭

    • 6月22日