※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

息子の友達が定規を折ったが、本人同士で解決済み。担任に伝える必要はないか悩んでいる。折った理由が気になるが息子には何もない。担任に伝えるべきか悩んでいる。

小学一年生の息子がいます。
今日同じクラスのお友達に定規を折られた話を聞きました。
その場でその子は謝ってくれたそうなんですけど
息子が許さないと言ったら
もうお前とは友達になってやらんと言われたそうで
それが悲しかったらしく
きついこと言っちゃってごめんねと謝ってその子も許してくれて本人同士では解決したみたいです。

この件を旦那に話したら担任の先生に伝えるべきだと言ってきたんですけど、すでに本人たちで解決してるし、こちらは弁償とかは全く考えていないので言う必要はないですよね?

その子が折ってしまった理由が気になりますが、また蒸し返すのもなぁ...と悩んでいます。
定規は3本に折られていたので、わざとなのは明らかです。
息子に何か嫌なことでもしたの?と聞いても何もしてないと言います。

皆さんだったらこの場合担任の先生に伝えますか😣?

コメント

ままり

私ならまだ言いません。また同じことがあれば言うようにします!
しっかり自分で解決してきて立派ですね✨

ちび

連絡帳で、本人同士では話がついてるみたいですが、と担任には伝えます。
一応物を壊されてる身なので…

それとなく担任の耳にいれますかね😢

優しい麦茶

定規が3つに折られていたこと、本人同士で謝って許して解決はしたことを一応報告します!

2つに折れていたなら落としちゃってとか、ふざけてて折れちゃった事もあり得そうですが…

でん

悩みますね💦
私だったら今回は解決済として様子をみます。もし次に同じお友達とトラブルがあれば、その場でおさまっていたとしても連絡帳に書きますが、先生に解決を求めるというよりは少し気にかけてもらえると有難いというような書き方にとどめると思います。
先生との個人面談があるようならさらっと様子聞いたりできるんですけどね💦

まぬーる

物損は生徒指導の対象です。
報告しましょう。

はじめてのママリ🔰

解決済みだと言うことも含めて、一連のながれを担任の先生に報告しますかね🤔

私も我が子がその状況なら、3本に折られた原因知りたいですし。 
先生にも知っていてほしいなと。