※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産予定日が2日違う。今の産婦人科と前の予定日が気になる。先生に相談してもいい?気にしなくていい?

【出産予定日について】
17wの妊婦です。今のところ順調に育ってくれています。 

今通っている産婦人科で言われた出産予定日と、アプリ・前に通っていた産婦人科で言われた出産予定日が2日違っています。(どちらも最終月経からの計算)

個人的には、アプリや前通っていた産婦人科の予定日が正しいのではないかと思っているのですが‥‥;今通っている産婦人科の先生にこの件を伝える・聞いてみた方が良いと思いますか?

出産予定日が2日ずれているのはそこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
ちなみに今通っている産婦人科の先生は、〝昔からの医者〟という感じで、プライドが高いタイプです😓

コメント

りょうこちん

予定日はあくまで目安なので、2日ぐらいの違いは気にしなくて良いと思いますよ(^_^)
排卵日とかズレたりすることもありますしね。

• ぽぽ

ぽぽ

そこまで気にしなくても大丈夫なのですね(>_<)よかったです。最終月経からの計算で、産婦人科によって違いがでるとは思っていませんでした💦💦

• 11月27日
苺

こんにちは☆
出産予定日ですが2日なら気にすることないのかなと思います
出産予定日に出産される方はごくわずかで早まったり遅まったり人それぞれなので(^○^)
私は上の子が10日早く
二人目は更に早くなると思っていたのに前駆陣痛があったものの結局2日早く生まれました( *´艸`)

• ぽぽ

ぽぽ

私の気にしすぎですかね😄💦
    有り難うございました!

• 11月27日
  • 苺

最初は何でも気になろ物です( *´艸`)
    一人で溜め込まないでくださいね☆

• 11月27日

前に通っていた産婦人科での予定日は伝えましたか?
私も転院しての出産でしたが、排卵が遅れたので最終月経からの計算では合わず、前の産婦人科での予定日を伝えて対応してもらいましたよ(^^)
プライド高い先生だと少し言いづらいですね(;_;)

• ぽぽ

ぽぽ

伝えてません。排卵検査薬も使用していましたので、排卵のずれもないかと‥‥💦
    最終月経からの計算で産婦人科によって違いがでるとは思っていませんでした😓

• 11月27日
mitu×saku

別に聞かなくてもいいと思いますよ。
予定日はあくまで予定日なので。
出産自体予定日より遅れてり早まったりもしますし...。
この日(予定日)くらいに生まれるのかーくらいの気持ちでいいとおもいますよ(*Ü*)ノ"

• ぽぽ

ぽぽ

予定日はあくまで予定日ですもんね💦気にしすぎてました(>_<)(>_<)

• 11月27日
こむぎ*

私が行ってる病院では、10wで赤ちゃんの大きさを見て、予定日確定しました☆
今通われている産婦人科でも、赤ちゃんの大きさ見て、予定日決めたとかではないですかね?

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんの大きさとは別で、最終月経からの計算で言っていました。

赤ちゃんの大きさは大体週数通りとのことです😓

• 11月27日
  • こむぎ*

こむぎ*

最終月経からの計算なんですね〜。
    なんか2日といえど気持ち悪いですよね(^^;
    先生これってどちらなんでしょう?と下手に出て質問する感じはどうですかね?😅

• 11月27日
  • こむぎ*

こむぎ*

ちなみに私は1人目予定日に産まれてます笑

• 11月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーなんです!💦💦赤ちゃんの大きさでなら、赤ちゃんによって成長のはやさも違ってくるだろうしずれるのが当たり前だと思うのですが、最終月経からの計算で2日違ってるってどーゆーこと?😷と思ってしまいました>_<
    排卵検査薬も毎日使用していたのですが、排卵日からみてもアプリや前通っていた産婦人科の方で計算があうんですよね😓

とりあえず気にせずいこうと思います😄💦

予定日丁度だったのですね!私も予定日ぴったりに生まれて欲しいです✨

• 11月27日
みみぃたんまま

赤ちゃんの大きさで予定日は修正されますよ〜

因みに3人産んで予定日生まれ1人もいません(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

そーなのですね!

最終月経からの予定日よりも赤ちゃんの大きさが大事ですよね!もう2日のずれは気にしないようにします😄💦

• 11月27日