※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
子育て・グッズ

ニライスポーツクラブのスイミングに通う小学2年生の子供についての質問です。安全や指導内容について知りたい方がいます。

沖縄県の方!
中部のニライスポーツクラブのスイミングにお子さんを通わせている方・最近まで通っていた方!お話聞きたいです🙏✨

小学2年生の子が興味を持ってまして、週一でも
上達するのか・少し危なっかしい面があるため(注意散漫)きちんと先生が見てくれるかなど気になってます😂💦
(溺れそうで心配です、、笑)

教えていただきたいです🙋‍♀️

コメント

ゆうこ🔰

こんにちは!
ちょうど同じ2年生の息子がニライスイミングへ通ってます✨
コロナ禍で見学できないのでどういう練習をしているかは分からないのですが、最近家族でプールへ行った際に想像以上に泳げていたのでビックリしました!!(我が子も不注意型です💦)

毎年夏休みに短期講習やってるので受けてみたら良いかもですね😆

• S♡♡

S♡♡

コメントありがとうございます!
    同じ2年生で息子さんなんですね☺️性別まで同じだと余計に親近感湧きます🫶
    不注意型の子でも きちんと
    指導してくださっているようでしたら問題ないですね😊
    ちなみに通って どのくらいに
    なりますか??

そうなんです!実は昨日、短期講習のチラシが入っていて年長の娘も保育園が提携してるのでニライに通い始めたのもありで息子も興味を持った感じです🤣✨

• 6月22日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

ホントですねーっ💓うちは幼稚園の頃から通ってるので3年目ですかね🤔‼︎送迎バスもあるので助かってます😆

チラシ入ってましたね🥰雰囲気もわかると思うので是非(ニライの回し者ではないです!笑)

• 6月23日
  • S♡♡

S♡♡

3年目😳すごいです😳
    頑張っているんですね☺️
    送迎バス!ありがたいですよね🙏✨時間帯とかどこまで送迎出来るのかっていうのがホームページに載ってなくて🤣問い合わせてみます!

笑っちゃいました🤣💕
    回し者でも全然いいです笑
    体験させてみます!
    ほんとに ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ - ^

学童で働いてた時に、ニライスポーツのスイミングに通っていた子が数名いました。

その子たちは週1で通っていました。ちゃんと級ごとにクラスに分けられているらしく、進級テストもあるそうです〜🌊

泳ぎの苦手な女の子がいて、進級テストが不合格でしたが、次のテストまでには上達してしっかり合格をもらっていました☺️
危なっかしい男の子も3名ほど通っていました。笑笑
でも、特に危険だった事などは聞きませんでした🧐(私に伝えてないだけかもしれません💦笑笑)

子どものペースにもよりますが、泳ぎが上達しているのは確実でした✨あと、精神面的にも鍛えられてるなーと感じました🤣笑笑(個人的な意見ですが…)

本人たちも楽しいと言って、嫌々通ってる子はいないイメージでした😌

薄い内容ですが、ご参考になれば光栄です〜✨

• S♡♡

S♡♡

コメントありがとうございます!
    うちの子も学童に入ってるので学童の先生ですかね?✨
    お話有難いです🙇‍♀️
    テストやクラスわけがあれば
    指導してる感はありますよね!
    苦手な子も ちゃんと上達してたんですね、素敵です🥺✨
    うちもめちゃくちゃ危なっかしいので心配で😭笑
    確かに精神面も鍛えられそう😊ペースに合わせてくれるのは強みですよね☺️

薄くないです!とっても参考になりました☺️通わせてみます!ありがとうございます😍

• 6月22日