※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳半の息子の行動について相談です。体操教室で指示が通りづらく、行動が遅いと指摘されました。3歳半の子どもの行動や練習方法について教えてください。

3歳半の息子の相談です。
体操教室に6月から通わせているのですが、先生に「指示が通りづらく、行動に移すまでが遅い」と指摘を受けました。
今までも、成長がゆっくりなのかなぁと思ってましたが、3歳半健診や幼稚園で相談したところ、問題はないと言われました。
3歳半ってどんな感じですか?
指示したらすぐ行動できますか?
家でどんな練習したら、良いのでしょうか。

コメント

姉妹のまま

まだ慣れていないだけじゃないですか?
娘も体操教室に通っています!
初めてやることだと、中々何をするのかイメージがつきにくいこともあるみたいです💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    私もまだ慣れてないだけだと思っていたのですが、個人的に指摘を受けたので気になってしまいました。
    大人でも初めての事だとなかなか上手くできないのに、結構厳しいなぁと…息子は楽しいと言っているので、辞めるのは可哀想で、続けていきたいのですが。

• 6月21日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

体操の先生って体操のプロかもしれないけど、発達支援のプロじゃないですよね?
    ましてやまだ数回しか通っていないのに💦
    幼稚園や検診で問題ないと言われているなら、大丈夫じゃないでしょうか😊

• 6月21日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    あまり気にせずに通わせて慣れさせていきたいと思います!

• 6月21日