※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
家族・旦那

子供を育てる上でコンセプトって必要ですか?今日旦那に言われました。児…

子供を育てる上でコンセプトって必要ですか?
今日旦那に言われました。私はまだ4ヶ月だし、正直、お世話と家事でいっぱいいっぱいです。
児童館等にも行くし、天気がよければ散歩にも行くし、最近は首も据わってきたので遊んだりもしています。
私は今は病気等しないで元気に育ってくれればそれでいいと思ってるのですが、旦那はそんな私の考えにムカつくそうです。

まず旦那の要求はプロテインを飲めということなのですが、妊娠中からずっと言われ続けていてうんざりしています。味もあまり好きではありません。
プロテインを飲ませたい理由はタンパク質を摂取してそれを母乳を通して息子に届けたいそうです。それで可能性が広がるらしいです。
もうプロテイン、プロテインって頭おかしくなりそうです。

子供に対して思う事があるなら休みの日に体使って遊んであげるなどすればいいのに、それは一切しません。散歩にも連れていきません。刺激になるのに。

そういうことは一切せず、口だけだす。
ほんとうざいです。むかつきます。

まだ、英才教育も何もないと思うのですがみなさん何か力いれて行っていることありますか?

コメント

飲んでるふりしてれば満足するんじゃないですか?
生後間もない赤ちゃんに必要なのはプロテインではなく抱っこやスキンシップだと思うのですが...

• buuuu

buuuu

私もそう思います。
    そのスキンシップを一切しないで、私にだけ色々求めるのが腹立ってしまって😵💦

ダメですね。
    ちゃんと旦那と話ししなきゃいけないですね。

• 11月27日

ただ自分の考え押し付けてるだけだし
プロテインって
筋肉マニアが脳みそ洗脳されてる人みたい>_<

ちゃんと医者に聞いたんですかね?
ネットだと嘘やいろんな意見が多いので
怖いですよね笑
てか赤ちゃんにプロテイン送るために
飲む人なんていなさそうですが、、

• buuuu

buuuu

やぁー!
    ほんと筋肉マニアの洗脳されてる人!
    私の思ってる事そのままです!
    ほんとーに!鬱陶しいんです。
    旦那はプロテインを飲んでほぼ、おかずは肉と卵しか食べません。ストイックなのは自分だけでどうぞ、、、、。
    って感じで最近はプロテインって言葉聞くだけでイラッときます笑

• 11月27日

退会ユーザー

嫌です!!
    それを子供にまで強要しないで欲しいですね、、、
    私の旦那は筋肉マニアではないんですが
    旦那の母が異常でそれを旦那は普通だと
    思ってたんですけど
    私が友達とかにこれって普通?って
    聞いてその意見を旦那に全部見せました笑
    ママリでも聞いて旦那にみせて
    自分お母さんが異常だとやっとわかりました(´Д` )

旦那の母が離乳食の始まってない息子に
    いろいろあげようとしてたんですが
    いまでは止めてくれます^ ^

buuuuさんも試してみてください!
    妻一人の意見より効果ありました^ ^

• 11月27日
向日葵

どの育児書にも産後プロテインを飲むと良いなんて書いてないと思うのですが(笑)。
タンパク質摂ってなんの可能性が広がるんですかね?
根拠もろくにない事を口先だけ出すって一番嫌ですね!

うちはなるべくできるなら抱っこしてあげるとか、イライラしても赤ちゃんに伝わらないように言動には出さないようにするとか、その程度です(^^)
今は愛情持って関わるので十分だし一番大切だと思います╰(*´︶`*)╯♡
私からみると、旦那さんのは育児ではなく、関わり持たずに物でどうにかしようとするただの手抜きって思います(ー ー;)

• buuuu

buuuu

口だけだすのが、本当に腹が立ちますよね!
    姑かっ!笑って思います😵

旦那にはもっとスキンシップとってほしいです。
    今なんて、バスで隣りに座ったおばさんがちょっとあやしてくれる。程度にしかあやしてくれません😱
    2人で育児するって難しいですね💦

あっ!うちだけですかね?笑

• 11月27日
あーか

プロテインってことは筋肉つけたいんですかね??
無理に筋肉付けると成長に影響出てきますよo(>_<*)o
身長伸びにくくなったりとか…体操選手とか背低いのは小さい頃から筋肉を先に付けてしまうからとか言いますし…
それより、スキンシップだったり色んなものに触れさせてあげたりとかがいいと思います!!
うちも特にコンセプトとかないですが、音楽によく反応してたので、私がピアノ弾いて膝に乗せたりして一緒に鍵盤押したり、ボンゴのおもちゃあげたり、動くの好きなのでハイハイのスペース広くしたり、立ち出したらメリーとか少し高めのギリギリ手がとどくくらいの位置にしたら立つのも伝い歩きも上手になり、それで筋力鍛えられたのか、机の角に掴まって自分でぶら下がったりします!

• buuuu

buuuu

多分、今のうちに筋肉をつける土台を作りたいんだと思います(;´д`)私は年齢に合わせた成長をしてくれたらいいのですが、、、。背伸びなくなるのは怖いですね😱それも伝えてみます!
    私も龍麻さんの様な育児が理想です!無理せず、日常の気づいた事でちょいちょい工夫をする様な💡素敵です!

• 11月27日
チミー:-)

子供にとって1番大切なのは両親(夫婦)が仲良く笑顔でいることだと思って毎日過ごしてます☺

• buuuu

buuuu

素敵なご夫婦ですね♥
    うちは会話するだけで喧嘩になるような関係になってしまいました笑
    気を付けます!(;´д`)

• 11月27日
じょーち

おはようございます(^ ^)

ちょっと ニヤッと笑ってしまいました!笑
旦那様ちゃんとしたプロテインの知識があるのでしょうか?…
奥様もうんざりしますね。
産後疲れているから 疲労回復に飲んでみたら?くらいならまだしも、逆にイライラされて 困りますね(*_*)

もう少しお子様が大きくなったら
勝手に市販のプロテインを飲ませそうで
心配になります…

そんなにプロテインを飲ませたいなら、まず旦那様に 新鮮な食材から摂取できる栄養素のお勉強をオススメします笑

• buuuu

buuuu

そうなんです!
    私の為に食事の補助として飲んだらという事ならまだしも、、、(;´д`)
    なんか、プロテインを崇めててほんとに気持ち悪いです😱

子供にプロテインも私も心配しています😱
    勝手には飲ませないというか、世話できないので飲ませれないので大丈夫だとは思うのですが😵今から釘さしておきます。

• 11月27日

タンパク質を送りたいならプロテインからではなく、食事から取るようにした方がいいと思います。
プロテイン…絶対やだ😂笑

• buuuu

buuuu

返信遅くなってしまいすいません(;´д`)
    私も食事だけで充分だと思ってます。
    もうほんと、メンドクサイ旦那です。

• 11月29日
メーロン

笑ってしまいました。
ご主人、プロテイン大好きなんですね(*´∀`)

私なら舌打ちして完全スルーします!

• buuuu

buuuu

返信遅くなってしまいすいません。
    舌打ちスルー私もしたいです┐(´д`)┌でもそれやると、もーっと面倒くさい事になるので、きちんと話しあいをして諦めてもらいます笑

• 11月29日