※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

恋愛感情と情の違いを教えてください🧐みなさんは旦那さんとどの感情で一…

恋愛感情と情の違いを教えてください🧐

みなさんは旦那さんとどの感情で一緒にいますか?

コメント

はじめてのママリ

恋愛感情は好きとか独占したいとか、そういう駆り立てる何かだと思いますが
情は漢字の通りお情けですかね、仕方ないとか、放っておけないとか…
私は旦那とは、恋愛感情よりは激しくはないですが、愛情で一緒にいますよ😊🌸

• ママリ

ママリ

愛情💭
    旦那に 情 しかないと言われました。私の感情はなんなのかなぁと思いまして💭

• 6月21日
ひまわり

私今離婚考えてるんですけど、
たぶん旦那と一緒にいるのは好きとかじゃなくて情だよなぁって思います😞

離婚って言ったら悲しむだろうなぁ可哀想だよなぁとか、、、っていうお情けなのかなって思います💦

恋愛の好きじゃないなって。
でも夫婦ってそんなものなのかなとか。
難しいです😭

• ママリ

ママリ

長く一緒にいると
    付き合いたての頃のようなドキドキがないですよね。
    一緒にいて当たり前というか…
    でも少し前の私はすごく独占欲というか嫉妬してました。
    周りの女に。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も強いて言うなら愛情ですかね。。
まだ好きよ💗って気持ちもありますが、自分をよく見せたいとかそういう気持ちはなくなったので、、🫣

はじめてのママリ🔰

恋愛感情はあくまでも特定の相手を愛しいと思う気持ちで、情は同情とかを連想するのでどちらかと言うと他人に抱く気持ちとも言えるかなーと思いました🤔

夫への感情は恋愛感情の方が未だ大きいです。