※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊活

妊活中で体質の変化に悩んでいます。PMSの症状が変わり、ホルモンバランスの影響で不安です。

妊活してると体質変わってきますか??😅😅

今までは排卵日あたりに軽いPMSみたいなものが起こり生理になってから腰お腹が重だるいっていう人だったのに、、

先月は排卵日あたりも生理前の重だるさもなくて急に生理がきて生理終わってから倦怠感と眠気がひどかったです😭
そして、今月は生理予定日1週間前から何でもきぃーーーってなるくらいイライラとズキズキ頭痛と胸の痛みなど一般的なPMSが起きています😭体質ころころ変わりすぎてしんどいです〜🥲ホルモンのせいですか〜??こんなホルモンバランス悪くて妊娠できるのかな〜って心配です。

コメント

自己流で妊活している時は特に変化などは感じられませんでしたが、不妊治療を始めて薬を服用するようになって体質が変わったのかPMSに違いが見られました、、、
また、産後、更にPMSに変化が出てきてます、、🥲

• ママリ🐶

ママリ🐶

やっぱりそうですか〜1月くらいから不妊治療通うのやめたのですが薬飲むようになってからPMSの変化出た気がします🥲

• 6月21日