※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
雑談・つぶやき

義祖父と同居する事になりそうだ。キライじゃないけど……気を使うからイ…

義祖父と同居する事になりそうだ。
キライじゃないけど……
気を使うからイヤだなぁ。
気疲れしそうだ。。。

しかし…
80過ぎの義祖父が独りだから寂しい思いもしてる事、
万が一倒れたら…発見が遅れた事によって重症化したら…
って旦那が心配してるのも分かるんだよねー。

コメント

フィフィ

めっちゃ近くに住むとか、毎日顔見に行くとかでは駄目なんですか?
お子さんも小さいのに、大変になりそうですね~(^^;💦

• にゃんた

にゃんた

徒歩圏内に住んでるんですけど、なかなか行かないですねー( •́ㅿ•̀ )
    義祖父、お年の割には元気でゴルフや運転(車も中型バイクも)…結構、アクティブな方で(笑)
    悪い人でないのですが、毎日【気疲れ】は大変ですよね~(´•ε•`ก;)
    義母(義弟連れて)が義祖父と同居してくれたら1番良いんですけど…義母宅も持家でこちらの家は将来、義弟の家になるみたいで……
    現在の義祖父宅は、長男である旦那が跡継ぎだという感じなんです(><)

• 11月28日
  • フィフィ

フィフィ

なるほど~(>_<;)💦お家の跡継ぎですか~💦
    でもまだお子さんも5ヶ月で大変なのに、生活の中で他の事に気を使ってられないですよね~(>_<;)💦💦
    まだまだ義祖父さんもお元気なら、同居も先で良さそうですよね~(^^;
    私にはとても無理です~(^^;💦

• 11月28日
  • にゃんた

にゃんた

家だけでなく…義祖父が持ってる不動産(マンション数棟)もゆくゆくは私達夫婦が管理する事になるようなので…先が怖いです( •́ㅿ•̀ )
    ただ義祖父との同居が始まれば…キライな義父が泊まりに来ることもなくなるので、私にとってそこはメリットなんですよww

元気なんですけど…孫(旦那)からやっぱり心配ですよね。
    私の祖父母も同じ様に1人暮らしなら、心配でしようがないですもん(^^;;
    それに…義祖父には旦那や娘だけではなく、なぜか私にも保険(10年満了のかんぽ)かけてくれてたりするので……
    少しはお返ししなきゃですよね(*´ω`*)

• 11月28日
  • フィフィ

フィフィ

えらいですね~(>_<)!
    義祖父さんにも色々お世話になってるんですね(*^-^*)
    それじゃあ仕方ないかもですね~(>_<)💦
    確かに、自分のおじいちゃんおばあちゃんだったら心配ですもんね(*´ω`*)
    これは腹をくくって…って事なんですね(;>_<;)
    気を使ってしまうのは大変ですが、ひ孫もしっかり可愛がって貰って、頑張って下さいね(*´ω`*)!!

• 11月28日