※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

そんなに働いてるのはえらいことですか?わたしは22週で切迫になって前期…

そんなに働いてるのはえらいことですか?
わたしは22週で切迫になって前期破水で
入院しました。うちの旦那になる予定の人は
家事を一切しません。なので仕事でフルで
働いて、小学生の子供の世話に家事が重なり
切迫になってしまったんだと思います。
思い返せば前兆らしきものはいくつかあり
ました。先生に「赤ちゃんに
負担がかかってたのは間違いないからね」
と、言われ仕事を辞めることにしました。

それからちょっとして旦那になる人は
外仕事プラス夜4時間のバイトを始めました。
体力的にもすごく辛いことだと十分わかって
います。なのでできるかぎりのことは
しているつもりです。
でも旦那になる人が夜中の2時に帰ってくる
のですが、ガチャガチャ鍵開けるのが
うるさいのと、つい最近浮気じみたことを
されたのでちゃんと帰ってくるのか?という
不安感とでどうしても夜中起きてしまいます。
そしてその旦那になる人が朝6時にでていくので
またその頃起きます。そして、子供送りだして
から急激な眠気がくるのでそのまま寝てしまい
ます。これが旦那になる人には気にくわない
らしく、昼寝なんてしてるから朝起きれんの
だわ。とか、なんだか最近モラハラ?と、感じ
る発言が多いです。でもわたしからしたら
私だってギリギリまで働く予定で、こんなに
早く仕事を辞めるつもりはなかったです。
いまでも赤ちゃんが無事何事もなく生まれる
って確証があるなら働きたいです。
今お腹も大きくなって動くのもえらいです。
恥骨痛とかとにかくそのあたりが吊られた
かんじで。でもその中でもやれることはやって
います。しかもそのバイトしてるんだから
ってやたらえらそーにいってきますが、その
バイト代、8万あったら6万は旦那になるひとの
借金返済です。わたしからしたら自業自得だし
あなたの借金返済のために働いてるのに
やたらえらそーにかけもちしてんだぞ。って
言われて、すごくストレスで。

今日の朝も知り合いのところでバイトでした。
日曜まで外仕事の朝からフルのバイトです。
ほんとに、お疲れ様です。と心から思います。
が、、、昨日何度起こしても起きず風呂も入らず
ソファで彼だけ寝ました。そして、寝坊しました。
すると、寝坊したことを私に怒ってきました。
私からしたら、いやいや頼まれてねーし。って。
てか、起きることもできんのならバイトも
引き受けとんな。ってかんじです。起こしてよー
って、てめーわ中学生か?私はお前の母で
ねーぞ。って思いました。わたしは朝苦手です
が起こせるときは起こしているし毎回お見送り
はしています。前から朝は苦手な人だったので
外仕事に転職したときは、おいおい大丈夫かよ
ってかんじでした。

ながながすいません。
吐き出すところがなくて。
ほんとに、浮気じみたことが再度
わかったときに別れようと決意し
今にいたります。今は子供がお腹に
いるので別れるのはとどまっています。
だんだん、旦那になるひとのことが
嫌いになります。
わたしと喧嘩すると、チャットで女漁るんです。
なので今日もイライラしてチャットで女
漁ってるんぢゃないかと、モヤモヤします。

だんだん嫌いにしかなっていないと
実感する旦那さんを好きになる方法
とかありますか?

あとは、仕事するのがそんなに偉いんですか?

コメント

たむりん。

確かに仕事プラスのバイト、2時帰宅の6時出勤は想像しただけで大変です。でも借金は自業自得です。ただ、その状況で家事はできないですね…。
たぶん睡眠時間も少ないし、かけもちしてんだぞ!って言わないとやってられないんだと思いますが、それでも働いているだけましだと思いますよ。世の中には働きもせずに…ってひともいますから(><)
喧嘩するたびにチャットで女を漁るというのは何か証拠がありますか?あるなら証拠は集めておいて、何かあったときに突きつけられるようにしておいた方が良いかと思います。
今はお互いに大変で、お互いを思いやる気持ちが欠けているんだと思います…。お互いの大変さをお互いに理解して、歩み寄ることが出来れば状況は変わると思います。ですが、男性には妊婦の大変さはわからないかも…。
お腹の赤ちゃん、無事に大きくなって、無事に産まれてくれますように(><)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    働かない人は無理なので
    働かない旦那ならそっこう
    家から追い出しますね💔

    わたしはものすごく感謝しています。日々ありがとうという言葉も伝えて感謝してます。バイトのお金は借金返済ですが、その他の私と子供にかかるお金を負担してくれているのは彼だし。
    私の方は理解できてると思うんです。

    証拠はスクショしてわたしの携帯に送ってあるのと、日記を書いてます。辛い気持ちを。

    ほんとに、男の人にも
    妊婦の体力てき辛さがわかる
    経験ができれば、そういう発言
    とかもへるんぢゃないかって
    毎回思います(´・_・`)💔

    回答ありがとうございます!

    • 11月27日
るんるん。

仕事をしているのも確かにすごいし大変ですが、それは女のあたしたちも経験してきました。
ですが、それ以上に今はお腹に命をさすがっています。
お腹に命あるって経験もしてない男にこっちの何がわかるんだって話なんですよね。
お腹も大きくなってきて腰もいたくなってまた後期に入ったらつわりを感じるかもしれません。
その辺の理解が旦那さんに足りてないのか、、、。もう少し父親で、命の大事さとか実感してほしいですね。

好きになれるかはわかりませんが、すこしでも時間がとれるのであればゆっくりご飯を食べて顔を見て話をするしかないと思います。

参考にはならないかもしれませんが、無理せずに過ごしてくださいね。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    掛け持ちもしなきゃいけなくなったのは、400まんぐらいある借金返済のためなので、わたしからしたら自業自得。って思ってしまって(´・_・`)

    ほんとに、そんなえらそーならわたし働いてくるから交換してくれ。って思います。

    主婦なんだから、、、
    みたいな発言すごくむかつきます!主婦であるまえに今は妊婦なんだから、できることとできんことが家事にもある。ってほんとおもいます。

    回答ありがとうございます!

    どうにかまた好きになれれば
    いいんですが(´・_・`)

    • 11月27日
ktm260910

男なんだから外で頑張るのが当たり前です。
おまけに借金があってその態度はどうかと思います😒
家を守ってくれる人が居るからこそ、安心して外で働けると思うんですが、旦那さんになる人は考えが古すぎる。
今の世の中、共働き当たり前、家事はその人、その人だけど出来る範囲で助ける、育児も出来る範囲でやるのが夫婦だと思います。

我が家は、一人しか子供居ないから専業主婦やってますが、ほとんど家の事、息子の事をこなしつつやってますが、私から
『あれ出来ますか? 息子お願いね😃』
って頼む事あっても文句一つ言わず助けてくれます。
これで少しも助けてくれなかったら、旦那の事、食事などかなり手抜きしますね。
それで文句言ってきたら、ズバッと思ってる事言って実感させると思います。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    理由が借金返済が間に合わないから。って理由で始めたもので実際借金返済にまわってるわけなのに、えらそーに言ってくるんでなんなんだ?と、思ってしまって。

    旦那さん優しい人ですね(´・_・`)

    なんかありがとうございます!
    力強く言っていただいて
    少し気持ちが楽になりました😢

    • 11月27日
  • ktm260910

    ktm260910


    旦那さんの為にムリして働いてたんですね😢
    なら尚更、感謝して欲しいですよね😒

    そんな旦那に負けないで下さいね😊
    応援してます😃

    • 11月27日
  • Muuたろ

    Muuたろ


    わたしは感謝をしているんです。
    わたしいま働けないぶん、働いてくれてて。

    心ない言葉がモラハラみたいな言葉が、すごく嫌。というかんじで、こっちは謙虚になるべくいやすい環境を。と、頑張ってはいるんですが(´・_・`)

    感謝してほしいわけではないのですが、せめてそういう言葉を、使うのを、やめてほしいです(´・_・`)

    ありがとうございます(´・_・`)
    負けません。
    今のうちから離活ちゃんとして
    いつ別れてもいいように
    貯金を頑張ります!\(^o^)/

    • 11月27日
  • ktm260910

    ktm260910


    感謝出来てるなんて、素敵です😌
    なら尚更、言葉使い気を付けて欲しいですね😢

    ずーっと変わらなければ別れるしか無いかもですもんね😥
    何にしても先を見ての貯蓄は大事です😃

    • 11月27日
らるるたん 

主さんも書いてるように生活が
逆転してるって事でそれは子供を持つ
母としてはどうなのかな?と
少し私も思ってしまいました(;;)
なので旦那さんが怒る、それが
嫌だって言ってる気持も少しは
分かります(^m^;)寝坊に関しては
起きない人と知っていたなら
私は起こしますかね󾌾うちの
旦那は自分ですぐ起きれる人
なので起こすとかはないですが
一応妻の役目かなと私は思って
いました(;;)そして、信用が今から
出来てないなら籍入れても無理
じゃないですか?私なら別の仕事も
始めてくれたきついのにって事で
感謝はします😂笑疲れて帰ってきて
疑われてる感ってなんか自分に
置き換えたらすごい悲しいです󾌣
鍵開けるのがうるさいと思ってる時点で
なんとなくもうお互い合っていないんでは
ないかなと思いました。嫌な人って
何をしても目につきませんか?😂笑

  • Muuたろ

    Muuたろ


    子供も私も寝静まったところに
    ずかずか誰か家に入ってきたり
    したら普通起きません?
    うち、アパートなので一軒家とかで二階で寝てたりしたら
    あれかもですが。
    それで目が覚めてしまって
    寝れないってだけで、夜更かししたりしてるわけではないですよ😊
    子供と一緒の時間に寝てます。
    でも数時間後に帰ってくるので
    起きてしまって、、、ってことです。

    あと、妊娠中眠くなりませんか?眠つわりみたいな。それにくわえて数時間しか寝てなくて、子供が学校にいってから10時ぐらいまで二度寝してしまうんですが、それは甘えでしょうか😱

    寝坊に関しては、私は子供でもあるまいし自分で起きろよ。と、思います。いつもは目覚まし時計で起きてるし、自分で目覚まし時計ぐらいかけてればよかった話で。起こしてほしいなら言ってから寝てくれよ。ってかんじです。
    正直、そのバイト代だって自分の支払いのなんだから
    責任もって自分で起きるぐらいしろ。ってかんじです。
    人のせいにしてくるのはおかしいと思いました😨できないなら、相手側にも迷惑だから、バイトに出れる。と、引き受けるなってかんじです😨

    いや、起こすのも妻の役目って
    社会人として
    仕事の時間に起きないって
    だめぢゃないですか?
    わたしは、あんたのお母さんぢゃないし。って思います笑

    疲れて帰ってきて
    疑わられるのはいやって
    それはわかります。
    でも、わたしはそれがわかった
    時点でいちおいってます。
    別れよう。これから勘ぐり深くなってしまうのは自分の性格上絶対あるからって。
    それでも別れたくないっていってきているのはむこうだし
    そこについては、わたしがどうこう言われるのはちょっと。

    すいません、説明不足で(´・_・`)

    別れようと思って
    市役所に相談とかいきました!
    生活保護の話とかききに。
    わたし、妊娠中なので働けないので。
    そして、説明をいろいろ聞いた
    結果 金銭的に今すぐ別れないほう
    がいいという結果になり
    今にいたります!

    ですが、せっかく家族になれそーだったので、できるならうまい方向に向かっていったらいいという気持ちもあり

    どうしたら好きになれますか?

    という質問でした(´・_・`)

    • 11月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うちも、アポートなので私は
    起きちゃいます😂笑そして、
    同じく寝付きもよく無いので
    起きてから中々寝れません(^m^;)
    あっ二度寝って事ですか!
    それは良いと思いますよ💓
    妊娠中眠くなりますし(=_=;)
    払う物があるみたいですが、
    そのバイト行かなくなったら
    その人とはやっていけるん
    ですか?きつい感じならやはり
    無理があるかなって思っちゃいました(TT)
    よく、テレビやドラマで奥さんが
    旦那さん起こして子供も起こしてって
    イメージだったのでそれが頭に
    あるかもです😂笑
    別れたくないって言ってるなら
    お互い本当はうまくやりたいって
    思ってるって事ですよね?
    別れたい気持ちが主さんに
    少しでもあるなら無理かと(;_;)
    好きになるって人に聞いて
    どうにかなるもんじゃないと
    思うんですよね󾫵好きだから
    一緒になると私は思ってるので、
    好きじゃないなら私なら
    一人でやってくと思います󾌹
    片親は大変出し自分自身、
    子供を大変な思いするとは
    思いますが(;_;)

    • 11月27日
deleted user

それはもう愚痴も言わないとやってられないですね

私妊婦じゃない時期は目的もありましたし、昼は8じ前に家をでて9じすぎまで働き、夜はそのまますぐ1じごろまで働く生活をしていました。
昼は週5〜6、夜は4日くらい。
週1は休みを作ったりせめて半日はゆっくりできる時間を作ったり調整しつつやったりしました
私の昼間は立ち仕事で一日立ちっぱなしで動いたり、昼休憩すらとれないときもしばしばです
目的があって働けるうちは頑張るのは当たり前です!

旦那さまはいま奥様と子供のために稼いで、さらに余計な自分の借金返済っていう大事な目的があります!
いくら自分の借金とはいえ、家族いての借金あってって、自分だけの問題じゃないですし!

考えが呆れてしまうほどで怒るもそうですが悲しくなりますね( ; ; )

勿論仕事も大事ですが
仕事だけが偉いわけありません!

なんとかストレス少しでも減って出産迎えて母子共に無事健康でありますように(>_<)